2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30日記

疲れが取れない。ヘッドスパとか行きたい。 5時過ぎに娘に蹴り起こされる。ご機嫌斜めなので、背中を向けたり場所を譲ったりして寝かせる。 気づくと6時半。横には誰もいない。嫁が早く出るため起きたら娘も起きたので一緒に起きたらしい。割に何もしていな…

8/29日記

義理の妹襲来パート2 6時ごろ起床。ベットサイドにメガネを置いているのだが、朝起きると娘が私を跨いで取りに行き、一つ手渡してくる。 メガネかけて起きろってことか?起きるとご機嫌なのでそうかもしれない。 朝仕事していると8時前に嫁が起床。みんなで…

8/28日記

自分の予定で動きたい。 7時前に娘に起こされる。そのまま起きて朝仕事。8時前に起きてきた嫁とみんなでご飯。 最近娘が家では朝寝をしない。グダグダして寝そうだったりもしたけど、結局寝ずに散歩へ。 娘が保育園でハマったと言う絵本を探しに、ブックオフ…

8/27日記

早起きすると、眠い。 6時、娘に文字通り叩き起こされる。 以前書いたか、娘は背中を向けるとよく寝るのだが、最近は起きているときに背中を向けると、叩いてくる。 つまり、 添い寝する時に私背中向ける 娘寝る 娘起きる 私背中向けてる 娘叩く 私起きる と…

8/26日記

最近は、人との調整が仕事。 6時前に起床。嫁が早出で起きたのに気付いて起きた。娘は爆睡。 娘を気にしながら二度寝し、7時前に娘に起こされる。ベッドから落ちないようにコントロールしながらグダグダ。 嫁がやってきてリビングに行き、朝仕事、朝飯。途中…

8/25日記

当然の二日酔い。 娘に急かされながら何とか起床。6時半。 夜更かしを推奨した嫁は起きず。結局、朝仕事から私の役目。 重い頭で朝仕事。と、7時過ぎに嫁起床。 昨日洗濯した水着を干し忘れたとか、ゴミ出しだとかで、ひともめ。 そうなるとは思っていたが。…

8/24日記

夜更かしって難しい 6時半過ぎに起床。グダグダしてリビングに移動して朝仕事。 しばらくして嫁が起き、みんなで朝食。 牛乳をよく飲む。ミルクの代替品になっているのだろうか。 今日は嫁が遅番のため、準備して嫁が送るよう見送る。仕事開始。 ドタバタし…

8/23日記

覗き込んでるのは怖かった 6時半過ぎに、ゴニョゴニョ言っているのを気にしながら半覚醒状態でいると、 ふと、止まったと思って目を開けたら、娘が私の顔を覗き込んでいた。真顔で。 ちょっとびっくりしたが、特に何もなく覗き込んでいただけなので、リビン…

8/22日記

多摩霊園ってひっろい。 6時半起床。朝仕事しているうちに嫁が起床。一緒にご飯。 今日は私の叔父の一周忌のため、早くから家を出る。と言っても9時集合のため、そこまでではない。 久々の礼服を引っ張り出し、久々に頭をビシッと整えて、出発。 娘は誰だか…

8/21日記

雨が降るのか降らないのか。 6時半起床。寝ないのでリビングで朝仕事。 7時半頃、嫁が起きて来たので朝食。 今日は一駅隣のSEIYUに買い物へ行くことに。 朝食後、準備をして9時半頃に家を出る。 散歩の道々、以前住んでいた近くを通って見て、変化が大きいこ…

8/20日記

娘に起き負けた。起きたら座ってリモコンいじってた。 6時半起床。嫁が先に起きていた様子だが、そのあと一緒に寝ていた娘が既に起きていた。 リモコンに夢中の娘を引き剥がして朝仕事。 体温計の、しかも本体が気になる様子。 先日まではカバーで満足してい…

8/19日記

とても変な夢を見た。久々にドラムを叩いていたが、セットがなく、組み立てながら叩く夢。 曲は「くちばしにチェリー」。 と、6時過ぎに目が覚める。今日は嫁が早番なので出ているが、娘は隣で健やかに寝ている。 寝ている間にベッドから落ちる不安があった…

8/18日記

娘がめっちゃ歩く。 6時ごろ、嫁のアラームで起床。今日は早く起きる様子。娘がまだ寝ていたので、私は一緒に寝ることに。 まさかの腕枕でそのまま7時まで寝ていた。起きて朝仕事してすぐ朝ご飯。 グダグダしていると、リビングとキッチンのドアが開いている…

8/17日記

忙しい、ああ忙しい、忙しい 2時ごろ、泣き声で目が覚める。嫁が大人ベッド連れてきて、ゴロゴロしている。 ただ、何故か私側に寄ってくる。嫁が引き寄せても、ゴロゴロ戻ってくる。 でも、上や娘側を向いていると、何故か怒って寝ない。背中を向けると寝る…

8/16日記

緊急事態だって。ずっとやん。 何時かわからないけど、モゾモゾしている娘に気づいて起きる。 寝相が悪く、逆さまになっている。寝返りで膝入れそうになった。 7時のアラームで起床。娘も起床。嫁も起床。 ベッドに腰掛けただけで超笑顔で寄ってくる娘。すっ…

8/15日記

大雨雨雨降れ降れれ 5時ごろ、蹴り起こされる。寝ているので静かに様子を見ていると、起きる。でも眠い様子なので嫁がトントンして再入眠。 8時前、再度蹴り起こされる。が、寝ている。しばらくして起きる。 どうも、起きる寸前の寝相が私を蹴る形になってい…

8/14日記

何にもしない日。 8時前に起床。8時前? 娘が起きなかったことに驚く。疲れてるのか。 リビングで朝仕事。とてもテンションが高い娘と遊ぶ。 9時前に嫁起床。1時間近く二度寝が出来るのはいい調子。 みんなでご飯を食べてグダグダ。とてもテンションの高い娘…

8/13日記

雨雨降る降るふるるる 6時半ごろ起床。もう一度は寝ない様子なのでリビングで朝仕事。 8時前に嫁が起きてくる。 今日は天気が悪そう。と言いながら洗濯を回してくれた。乾燥機バンザイ。 朝ご飯を食べ、グダグダ。私が少し仕事するべく、PCに向かう。 嫁と娘…

8/12日記

お盆休みとは。休み?とは。 6時半ごろ、娘が起床。寝るかと思ったが寝ないのでリビングに待避して朝仕事。 天気がいいのか悪いのかよくわからない。でも雨降るらしい。 こういう時に乾燥機付きの洗濯機買ってよかったとつくづく思う。 8時前に嫁が起床。み…

8/11日記

今日はお婿さんサービス 6時過ぎに起床。朝の娘はとてもご機嫌。 途中で起きた時は縦横無尽にぐずりまくるのに、朝はベッドに腰掛けて膝を叩くと抱っこされにくる。かわいい。 リビングに逃げて朝仕事。今日は嫁の祖母、娘のひいおばあちゃんに会いに行くた…

8/10日記

毎日最高気温更新 何だか深夜変な時間に起床。多分娘に蹴られた。嫁と交互にトントンして就寝。 6時、娘に起こされる。リビングに逃げて朝仕事。 7時前に嫁起床。今日は病院に行くのに予約なしだから早く出るために起きるのも早い。 朝ご飯を食べて、嫁は準…

8/9日記

起きたときはすげー晴れてたけど 7時起床。嫁が寝る様子なのでリビングで朝仕事。 すげー快晴。娘も眩しそう。 オリンピック期間が終わったのでテレビも通常運転。むしろ夏休みシフト。 と、暗くなったと思って外を見たら大雨。 なんじゃいなそら。 8時過ぎ…

8/8日記

あっついあっついあっついあっついあっつい 7時起床。あれ?今日は娘が寝てたスゴイ。 嫁はまだ寝そうなので、リビングで朝仕事。 Eテレはマラソンで微妙?と思ったら、一瞬で子供タイムに。なんやそれ。 8時過ぎ、嫁起床。完全に休みシフト。 朝ごはんを食…

8/7日記

今日から俺は、お盆休み。 6時過ぎに蹴り起こされ、リビングで朝仕事。 7時過ぎに嫁が起きてきたので朝ご飯。今日から1週間と少し嫁がお休み。 お休みの予定を話しながらグダグダ。と、娘が眠そうなので嫁が寝かしつけて朝寝。 休みの日の朝寝は、3人でグダ…

8/6日記 11ヶ月

副反応終わった? 5時に蹴り起こされる。トントンしてる間に二度寝。 7時前に起きる。嫁と娘は起きていた様子。ありがたい。 今日はついに11ヶ月となり、恒例の写真撮影。あれ、でかくなってる、、、? 朝飯を食べ、嫁の準備を待ちながらグダグダ。 嫁を見送…

8/5日記

副反応が怖い。10日目。 5時半に起こされる。リビングへ移動して6時までグダグダ。 どうにも頭が痛いし、吐き気がする。副反応ってやつか。二日酔いっぽいが。 6時になり朝仕事。終わって嫁が起きてきて、ご飯を食べる。食後に薬。 嫁の準備の裏でグダグダし…

8/4日記

この陽気で外に出るのは間違い。9日目。 5時半ごろに蹴り起こされ、寝なかったのでリビングへ。6時までグダグダし、電気とテレビをつけて朝仕事。 しばらくすると嫁起床。朝ごはんを作り始めると、食パンにカビが生えたとのこと。 まぁこの陽気で外はなるよ…

8/3日記

歯が生えた。8日目 1時前にぐずり出す。かつてないくらいの大泣き。 私があやすのは当然ダメ。嫁でも何やっても落ち着かない。 最終的に嫁のおんぶで寝る。 5時ごろ蹴り起こされるが、腕枕とトントンで寝る。落ち着いたのか。 6時前に起床。リビングへ退避し…

8/2日記

夏だけど、夏休みではない。7日目 5時半に蹴り起こされる。リビングへ移動し、6時までグダグダしてから朝仕事。 この時間はいつもNHKを見ているが、6時台は語学系をやっている。 月曜日はフランス語。略語の話をやっていたが、なんとなくわかる。杵柄。 7時…

8/1日記

あっっっっつい。6日目。 2時ごろ、寝ぼけた嫁に起こされる。 5時頃娘に蹴り起こされ、流石にもう一度寝かせる。日曜日だもん。 7時半ごろに娘が起床し、リビングへ。 朝仕事中に嫁が起き、みんなでご飯。 今日は嫁が午前中お出かけとのこと。 出るギリギリ…