8/7日記

今日から俺は、お盆休み。

 

6時過ぎに蹴り起こされ、リビングで朝仕事。

7時過ぎに嫁が起きてきたので朝ご飯。今日から1週間と少し嫁がお休み。

 

お休みの予定を話しながらグダグダ。と、娘が眠そうなので嫁が寝かしつけて朝寝。

休みの日の朝寝は、3人でグダグダする事が多い。今日は嫁が寝ていた。

1時間以上朝寝したので、起こしておやつ。昨日のグズグズが響いているか?

 

と、嫁が貧血気味で調子悪いとのこと。寝室で休ませる。

12時前になっても起きないので様子を見ると頭痛も出てきたとのこと。

とりあえず娘のご飯を作り、食べさせる。適当になってしまった。

で、寝かしつけようとしたら嫁が起床。大丈夫とのことで昼寝の寝かしつけを任せる。

 

寝た後にコンビニでご飯を買って昼食。

と、娘が起きる。昼寝が短いのは朝寝が長かったから?

グダグダしておやつ、となるが、私が眠すぎて昼寝。嫁に任せる。

気付くと16時。寝過ぎた。夕飯の買い物に出る。

帰宅後遊んでいると、友人から連絡があり嫁の体調も戻っていたので散歩へ。

お茶をして帰宅。気づけば18時。でも娘は一眠り。

起きて夕飯。嫁に任せて大人の夕飯の準備。今日は出来合いハンバーグだが、フレンチフライを作るので準備。

 

娘の夕飯後、シンクロを見ながらグダグダ。しようと思ったら娘がぐずる。

どうも夕飯が足りない様子。ダノンで様子を見ると、落ち着く。ついに増やすタイミングか。

落ち着いてからお風呂へ。最近お風呂もぐずる。あやしながら入る。

ついにお風呂落書きセットに娘が気付いた。まだ上手く握れないが、これからだろう。

 

上がって嫁に寝かしつけを任せ、夕飯の準備。

フレンチフライはうまく行ったが、一緒に揚げたカボチャは細すぎて焦げた。失敗。

娘が寝付いてから食事。晩酌。

結局寝てしまい、片付けて就寝。