8/9 休み明けなんて当然やる気なんか起きない

7時過ぎに娘に起こされる。昨晩は娘に枕を奪われて寝る場所がなく、娘と嫁の足元に丸まって眠っていたので、腰が痛い。娘に理解してもらえるだろうか。腰が痛いよー、と言ってみたけどダメだった。世知辛い。抱っこしてリビングに向かって朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。洗濯物を回して嫁を見送り、食べ終わったところで片付けて支度する。今日は編み込みにしたいとご要望だったのだが、前髪から編み込み始めてゴムが足りないことに気づく。保育園ではあまりゴムを使わないようお願いされているので普段は2本縛りで髪型を作っているのだが、休みボケで忘れていた。仕方ないので無理やり後ろで結んで完成とし、支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅前にchocoザップでトレーニング。暑い。汗の分だけ痩せると信じよう。一汗かいて帰宅し、シャワーを浴びて仕事開始。普通の人より2日余計に休んだので、とんでもなく仕事が溜まっている。雨が降ってくると聞いたので様子を見ながらMTGをこなし、洗濯物を取り込みながらなんとか仕事を進め、ギリギリで昼飯を食べてまたMTG。最近社内MTGがやたらと目につく気がする。あっという間に15時となったところで、先日友人からやるように厳命されたダンガンロンパV3に手を出す。やはり今作は1シナリオがえらく長い気がするが、楽しいことには変わらない。頑張っているうちに17時を過ぎ、嫁から帰宅連絡があったので終了とする。

 

2人が帰ってきたところで夕飯の支度を始める。今日は手抜き。中2日なんて気合いを入れるわけもなく、残材料の処理である。粗方出来たところでお風呂から夜仕事とし、揃って夕飯とする。嫁には不評だった。残念。知らんけど。洗濯物を畳んで寝る支度をし、寝かしつけてから抜け出して晩酌。ダンガンロンパを頑張って進めるが、眠さには勝てずに就寝。