6/12 いつもの一日。ということは、家事をしなくては。

7時過ぎに娘に起こされて起床。嫁も一緒に起きたので揃ってリビングに向かい朝仕事とする。今日は嫁がご飯を炊いていてくれたので、支度してもらって朝飯は納豆ご飯。遊んで食べない娘になんとか食べてもらい、洗濯物を回して片付けて嫁を見送りしばらく遊ぶ。今日はお団子とのことだったので頑張って高いところにまとめて作り、支度して出発。

 

帰宅して仕事開始。今日は午前中のMTGだけに予定をとどめていたので、隙間をみて買い物に向かって夕飯の仕込みを進める。一品作ったところでMTGを終わらせ、昼飯をかきこんで雀荘へ向かう。

今日は11あまり。ギリギリの上がりを繰り返してなんとかキープできた。勝負どころを間違えたり、切りどころを間違えたりしていたので全体的には✕。嫁から連絡が来たところで帰宅して、しばらく仕事をしてから二人が帰宅したところで終了とする。

 

夕飯の仕込みから夜仕事。一品作っていたのでかなり楽。娘と嫁はしばらく遊んでからお風呂に入ってもらう。私も入ったのだが、今日は娘がすぐに出たがったので私はお風呂に浸かれず。悲しい。娘の湯上がり支度を済ませ、夕飯を仕上げて揃って食べる。ふるさと納税の豚肉はあっという間に終わってしまった。美味しかった。食後に寝る支度を済ませて寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して明日のパンを仕込む。発酵まで終わったところでゴミ捨てに出て、ついでに一杯、のつもりが三杯飲んでしまい、1時に帰宅してそのまま就寝。