11/2 普通の遅番の日。でも休み前。

7時半過ぎに起床。嫁が遅番なので同じタイミングで起床し、朝仕事。やはり嫁は娘の支度を手伝ってくれないので、食べ終わったところで大慌てで支度をする。支度をぐずっていると嫁が「先に行っちゃうよー」とか言ってる。それでいいとなったらショックを受けるくせに。そしてそれで割を食らうのは私だというのに。なんとか支度が間に合って送り出し、仕事開始。

 

昨日から始めた新しい試みで結構忙しくなる。気づくと13時までパツパツに仕事をしていた。昼飯を食べて夕飯の仕込みを考えながら買い物へ向かう。今日は今日でメニューが決まっているのだが、明日はカレーを作るつもりだったのでその買い物も済ませておく。帰宅して夕飯の仕込みをする。炊き込みご飯と豚汁を作るので、下ごしらえだけが大騒ぎ。途中で呼び出しも何件かあったので対応しながら作り進め、終わったところで少し休憩。ロジックに手を伸ばして解いていくが、また呼び出しがかかってしばしMTG。終わってみればもう18時。急いで娘を迎えに行くことに。仕事は一旦放置しておく。

 

娘をピックアップして帰り道、月を探しながら歩いて帰る。いつものバーに寄って一杯のみ、帰宅してお風呂から夜仕事。夕飯を食べさせていると嫁から連絡があり今から帰るとのこと。だが、いつもなら帰ってきているはずの時間に帰ってこない。本当に。なんのための帰宅連絡なんだか。食べ終わる頃にやっと帰ってきたので、お風呂に入れさせて私は娘の歯磨きから支度する。終わったところで寝かしつけを任せて、洗濯物を畳んで晩酌。ロジックを解いていたが、眠くなってきて寝落ちしてしまった。気づくと嫁がぶつくさ言いながら洗い物をしていた。そのブツクサは洗い物が私の仕事って決めてるよね。しらんけど。放っといて終わったところで就寝。