2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30日記

咳が止まらないけど、二人の日。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。体調は悪く無いのだが、咳と痰がやたらと出る。そういえば去年もこんな時期に同じような症状が出てた。夏バテなのか、冷房負けなのか。今日は嫁が仕事なので、朝飯後に見送ってから…

7/29日記

10時からの予定は面倒。 6時過ぎに起床。早い。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで支度してもらい揃って朝飯。食後に嫁を見送り、片付けと洗濯物を済ませてしばらく遊ぶ。最近娘がテレビの仕組みをわかってきて、録画してある番組を見たいと言う…

7/28日記

忙しいような、忙しくないような。 6時過ぎに娘に起こされる。いつもよりなんだか早い。少しぼーっとしている感じだったので様子を見ていたが、結局あっさりと起きたので、リビングで朝仕事。最近嫁が起きる前に「ごはんたべる」と言うようになってきた。私…

7/27日記

嫁はお休み。私は日常。 5時過ぎに娘が一度起きる。どうにかリビングに行きたがるのを抑えようと思ったが、嫁が起きたので再入眠を任せることにする。落ち着いたところで二度寝。気付くと7時前だった。今日は嫁がお休みのため、ある程度任せようと思いリビン…

7/26日記

大雨、大荒れ。多かれ少なかれ。 深夜、変な夢を見て目が覚める。寝汗がすごい。なんだか喉が痛くなってきて、体も熱いので少し様子を見る。熱を測ると、全然平熱。なんじゃそれは。よくわからなかったがとりあえず横になる。 6時半に起床。珍しく嫁が先に起…

7/25日記

2週間ぶりの麻雀。やっぱり楽し。 6時半ごろ娘に起こされ、リビングに向かい朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物をして食後に片付けて嫁を見送り、しばらく遊ぶ。支度して出発し、登園。週明けは設置するものが多くて大変。 登園後に散歩。今日は1…

7/24日記

久しぶりのバンド練習。2ヶ月に1回? 6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きるのを待ち、起きたところで揃って朝飯。昨日パン屋で買ってきたパンを食べさせるが、普通のミルクパンは食べず、ごまパンばっかり欲しがる。贅沢者め。すっかり…

7/24日記

久しぶりのバンド練習。2ヶ月に1回? 6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きるのを待ち、起きたところで揃って朝飯。昨日パン屋で買ってきたパンを食べさせるが、普通のミルクパンは食べず、ごまパンばっかり欲しがる。贅沢者め。すっかり…

7/23日記

あついやけるあついやける 7時ごろに起床。全然酒が残っている。嫁も起きたので一緒にリビングへ向かい朝仕事。揃って朝飯とする。食後片付けと洗濯物をして、グダグダ。ちょっと眠気が限界だったので寝かせてもらう。 娘に乗っかられたりしながらもしばらく…

7/22日記

仕事って大変だよね。ちゃんとやると。 6時半前に娘に起こされる。早い、と思ったら嫁が早番で家を出たところだった。嫁からメールが来ていたので、それで起きたか?朝のセンサーはとても敏感。リビングで朝仕事とし、朝飯の支度。嫁が早番の時は、家を出る…

7/21日記

久しぶりのX-MEN。まだまだ見れる。 7時頃に娘に起こされる。嫁が遅番なので起こされなかったのだろう。揃ってリビングへ向かい、朝仕事をしてから朝飯。嫁の支度の裏で娘を支度させて、準備ができたところで見送る。 見送って洗濯物を干してから散歩へ向か…

7/20日記

MCU以外のマーベルに突入。先は長い。 6時半に起床。嫁も目が覚めた様子でしばらく遊んでからリビングで朝仕事。支度してもらったところで揃って朝飯。嫁を見送ってから片付け、洗濯物としてしばらく遊び、支度して出発。登園して散歩へ。 今日はアテもなく…

7/19日記

久しぶりの仕事。流石に忙しい。 7時ごろに娘に起こされる。嫁が遅番だったので一緒に起床し、リビングで朝仕事。嫁の支度を待って朝飯、としようと思っていたのだが、全然出来上がらない様子。結局8時過ぎになって出来上がった。そこから食べ始めると家を出…

7/18日記

三連休の終わり。現実の始まり。 7時前に娘に起こされて起床。リビングへ向かって朝仕事。ちなみに、土日の朝仕事が終わってからは娘の好きな録画を見ることにしている。基本的にはわんわんワンダーランドを見るが、最近は時たまミニオンズを見たりする。今…

7/17日記

お休みの日。名実共に。 7時前に娘に起こされる。リビングで朝仕事として、嫁が起きたところで揃って朝飯。食後に片付けして洗濯物をする。 今日は娘がトトロを見たがったので、家を出ずにトトロを視聴させることに。私は掃除をしておく。合間で娘の様子を見…

7/16日記

久しぶりの友人との再会。 7時に娘に起こされる。リビングで朝仕事としてしばらく遊ぶ。眠気に負けてすこしウトウトしていると嫁が起きてきたので揃って朝飯。午前中はゆっくりする様子だったので片付けと掃除、洗濯物をしてしばらく遊ぶ。 ついにトトロのパ…

7/15日記

週末は忘れがち。 7時前に娘に起こされる。今日は思ったよりよく寝ていた。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで揃って朝飯。洗濯物と片付けをして嫁を見送り、支度する。雨がパラついていたので長靴を履かせて出発。登園して外に出てみると雨がと…

7/14日記

エンドゲームでMCUが一段落。 6時半に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事として嫁が起きたところで揃って朝飯。嫁は遅番のためゆっくり遊んでもらう。私は片付けして洗濯して嫁と代わって娘の支度をする。嫁の支度が終わったところで二人が出発するの…

7/13日記

フェーズ3も大詰め。マーベルは楽し。 6時過ぎに娘に起こされる。嫁が早番だったので起きてしまったのだろう。起きた嫁を追いかけてリビングへ向かい、朝仕事。嫁を見送ってからしばらく遊び、娘のお腹が減ったタイミングで揃って朝飯。食後に支度をする。今…

7/12日記

連休の終わり。少なくとも私だけは。 6時に娘に起こされる。ちょっと渋ろうと目をつむってみるが、眼鏡を押し付けられて終了。リビングへ向かって朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。私は今日から仕事に戻るので、娘も久しぶりに保育園へ行く。嫁は何も…

7/11日記

2回目の水族館。次は今年のうちに行こう。 6時半に起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きて来たところで揃って朝飯。食後、早々に支度する。今日は10時前からサンシャイン水族館を予約しているため、早々に支度して出発準備。娘が外食で食べられるものが増え…

7/10日記

二日酔いが無い飲み明け。 9時半に起床。いつもより3時間も長く寝られたと思うと、すごい。酒が全然残っておらず、すぐに動いてもなんの支障もない。こんなこと初めて。当然嫁と娘はいないのでリビングに向かうと、朝仕事が全て終わってモンスターズインクを…

7/9日記

痛飲。だが、いつもとは違う。 6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事として嫁を待つが、起きてくる前に娘が「パン食べる」と言い出したので、支度して朝飯。二人でコストコの食パンを食べたのだが、何もつけなかったにも関わらず、いつものパンよりすご…

7/8日記

数年ぶりに、コストコ行くぞコストコ 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。少し酒が残っている。シンプルに寝不足。嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物して片付けして少し休憩。今日は揃って休みとして、入間のアウトレットへ行く日なので、支度して…

7/7日記

七夕。お願いは?あばらぱー。 6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯とする。今日は嫁が送っていけるとのことなので、片付けて洗濯して娘の支度をする。女の子は何歳でも支度が大変である。私なんて、朝起きたら歯を…

7/6日記

体調に怯える一日。 6時に起床。リビングに向かって朝仕事。嫁が起きてくる前に軟便が出る。どうにも調子が良くない様子。とは言え機嫌がいいのでしばらく遊ぶ。嫁が起きたところで揃って朝飯。娘が牛乳NGなので私も牛乳NG。仕方ない。今日は嫁が遅番なので…

7/5日記

年に一度の面倒な感じ。 少し朝方グズグズし、そのまま6時半ごろに娘が起きる。どうしようかと思っていたら早出の嫁が起きたので少し任せて、10分くらい待ってからリビングへ。朝仕事をやっていたが、どうも娘が軟便が出ている様子。起きてからの機嫌は良さ…

7/4日記

戻り梅雨、って何でもかんでも戻ってくるな。 6時半に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物をして嫁を見送り、食後に片付けして娘と遊ぶ。最近娘は急に歌い出すのだが、ときどき私の方をみてイントロドン的に途…

7/3日記

にわか雨に騙されてはいけない。 6時半に娘に起こされる。最近は測ったかのようにピッタリ6時半に目を覚ます。その分、夜はずっと寝てくれているのだから特に問題はないのだが、ますます健康になってしまう。後は早寝が課題。リビングに向かって朝仕事とする…

7/2日記

今年初、日焼けを実感。 6時半ごろに起床。一瞬嫁が起きた気もしたが気のせいだった様子。リビングで朝仕事とし、遅番だから起きてくるのが遅い嫁を待って揃って朝飯。食後に片付けて洗濯して嫁を見送り、二人の日。朝イチに皮膚科の予約を取ったのでまずは…