7/15日記

週末は忘れがち。

 

7時前に娘に起こされる。今日は思ったよりよく寝ていた。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで揃って朝飯。洗濯物と片付けをして嫁を見送り、支度する。雨がパラついていたので長靴を履かせて出発。登園して外に出てみると雨がとんでもなく降っていた。なんということでしょう。散歩は控えることにするが、買い物に行かなくてはならず、一度帰るとやる気を無くすと思ったのでそのまま出来る限りのものを買って帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日はファーフロムホームから。トムホランド版はティーン感が強すぎて軽いから、失敗が見ていて辛い。しかも毎度毎度オチに重きがあるから気が抜けない。これでフェーズ3も終了。フェーズ4の入り方は少し考えないといけないので、他のシリーズにも手を出そうかと画策。とりあえずデップーから手をつけることに。第4の壁を押し過ぎてる感じはあったが、爽快感はすごかったし、思ったよりエログロだった。マーベルすごい。

 

17時を過ぎたところで嫁からお迎え要請。が、雨はまだまだざんざか降り続いている。いっそ保育園で少し待った方がいいかと思い、早めにお迎えへ向かう。娘をピックアップして外に出るが、全然弱くなっていない。待とうと思ったのだが、娘は帰る気満々。仕方ないので荷物をまとめて持って大雨の中傘をさす。娘は楽しそうだから良しとする。なんとか家の近くまで帰ってきていつものバーに顔を出す。寄らないということなので並びのイタ飯屋にバジルをもらいに行く。しばらく遊ばせて帰ろうとすると、今度はお茶すると言い出す。仕方ないのでバーに戻って一杯。

帰宅してしばらく遊び、嫁から連絡が来ないのでお風呂から夜仕事。夕飯を食べさせていると嫁が帰宅。寝かしつけから交代して夕飯の支度をする。寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁が眠いとのことで寝かしつけ、片付けと洗濯物をしてゴミ出しへ。ついでに友人と2軒飲み継いで帰宅し、就寝。