7/24日記

久しぶりのバンド練習。2ヶ月に1回?

 

6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きるのを待ち、起きたところで揃って朝飯。昨日パン屋で買ってきたパンを食べさせるが、普通のミルクパンは食べず、ごまパンばっかり欲しがる。贅沢者め。すっかり食べ終わって片付けして洗濯物して掃除してグダグダ。

今日は私が久しぶりのバンド練習。新宿へ向かうため、買い物と昼飯をするべく早めに家を出ることに。娘は嫁のときとは違い、出かけることには怒らないが、私が出かける=娘も出かけると思っているので着替えようとしていた。なんとか理解してもらい、サラッと見送られて出発。なんだか寂しい気もするが。

 

新宿西口駅へ向かう。目的地はGUと中本。まずは大ガードをくぐってGUで買い物。思ったより時間がかかってしまい、急いで大ガードを戻って中本へ向かう。が、12時前にも関わらず行列が。仕方なく諦め、向かいの龍の家に向かう。以前から気になっていたお店。つけ麺が気になったので頼むが、少し期待外れだった。おいしかったのだが、私の好みとは合わなかった。仕方ない。スタジオへ向かい、合流して練習開始。たっぷり3時間練習して終了。いい汗かいた。やっぱり楽しい。

 

終わったところで地元駅に戻り、買い物してから帰宅。娘はハイテンションでお出迎えしてくれた。嫁が実家と電話していたのでしばらく娘と遊び、終わったと思ったら娘が「散歩に行く」と言い出す。急だ。嫁の支度をまって着替えて出発する。娘の指差しに従って歩いていくと、嫁がアイスを食べたいと言い出し、お店に入って買って出てきた。帰ってから食べるわけにも行かず、その場で食べてもらうことに。その間娘と広場で猫じゃらしで遊ぶ。簡単に猫じゃらしを抜いて遊ぶ娘に成長を感じる。アイスを食べ終わったところでグルっと回って買い物して帰宅。散歩ではなく、嫁のアイスを買いに来ただけだった。

 

帰宅して夕飯の支度から夜仕事。揃って夕飯を食べて寝かしつける。私は寝落ちしてしまい、気づくと21時半。戻って晩酌とするが、嫁は起きてこない。洗濯物を畳んで片付けして就寝。