2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29日記

やっちまったー 5時過ぎに娘に起こされる。一度寝そうになったが、無理だったのでリビングへ。久しぶりに電気もテレビもつけず、静かに6時まで過ごす。 6時過ぎてテレビと電気をつけて朝仕事。嫁が起きてきたので顔を洗うのは任せる。 娘が一人遊びで口をパ…

9/28日記

忙しい日の日記は中身がない。 6時過ぎに起床。朝仕事。嫁が起き次第ご飯。 今日は嫁が遅番のため準備して見送り、仕事開始。 なんせ社内行事が近く、動画制作に追われる。合間で仕事して買い物して夕飯の仕込みしてあっという間に18時。麻雀なんて夢のまた…

9/27日記

もうほんと疲れた。 6時前に娘に起こされる。正しくは、私の枕に寝返りを打ってきて起きる。 もう少し寝るかなと様子を見たが、しばらくして起きたので、早めにリビングへ。朝仕事。 もう少し寝てくれないかな、と言っていた嫁は、7時過ぎに家を出るはずなの…

9/26日記

アクティブ?アグレッシブ? 6時過ぎに娘に起こされる。三人でしばしゴロゴロし、6時半頃2人でリビングへ移動。朝仕事。そのままグダグダ遊ぶ。 8時に嫁が起きてきて、みんなで朝ご飯。 片付けや洗濯物をして、嫁が遊んでいるのに任せる。せっかくの嫁のお休…

9/25日記

漫画は時間泥棒。時間だけか? 6時に目が覚める。トイレに行きたい感じで様子を見てから体を起こすと、娘に呼び止められた。起きていたのが起きたのか。 リビングに移動して朝仕事。7時過ぎに嫁が起きてきてみんなで朝ご飯。 午前中に皮膚科に行くため、8時…

9/24日記

やることは多い。やれるかとやりたいかは別の話。 6時半に嫁と娘が起きたのに気付いて起床。 ここのところ、パッと起きられない。昨日は特に娘がぐずった事もあるけど、一昨日とか、その前とか。起きられない。何故。 リビングで朝仕事し、みんなで朝食。 嫁…

9/23日記

歩ける娘のアクティブさ。 7時のアラームで起床。気付くと一人で寝ていた。嫁と娘はリビングにいた様子。朝仕事は終わっていた。ありがたい。 みんなで朝ご飯を食べ、片付けと洗濯物をしてグダグダ。 今日は午前散歩に行くつもりだったが、嫁か、自転車距離…

9/22日記

麻雀行っても繁忙期。 6時過ぎに娘に起こされる。三人でゴロゴロして、6時半頃にリビングへ。朝仕事。 7時頃嫁起床。嫁は自分の起きる時間まで起きることはない。 ご飯を食べて片付けとか洗濯とか分担する。 嫁は遅番のため、送り担当。準備している間は娘と…

9/21日記

一日が マッハで終わる 繁忙期 6時半過ぎに起床。朝方に娘がモゴモゴして何度か起きていたが、結果この時間に起きた。 今日は先に嫁が起きていた。ここぞとばかりに早く起きたアピールされる。 朝仕事して、朝食。ふんわり食パンを食べるペースが通常の倍ほ…

9/20日記

4連休だったなんて絶対嘘だ 6時過ぎに起こされる。今日はメガネもペチペチもなし。静かに見つめられる。 起きて朝仕事。7時前に嫁起床。みんなで朝飯。 みんなでグダグダ。Eテレは連休シフトで天テレとかやってる。10時ごろに実家に行くため、準備をしようか…

9/19日記

おでこは広いな大きいな。 6時半ごろ、娘に起こされる。乗り越えられて、眼鏡をかけろ、と押し付けられ、かけないとおでこをペチペチ叩かれ、また眼鏡を押し付けられる。 起きないと大騒ぎするので、起床。 朝仕事が終わってグダグダしていると、ソファを乗…

9/18日記 二人の日

一日二人だけって久しぶり。 5時過ぎに娘に蹴り起こされる。枕を明け渡して落ち着くと、嫁が起きて真ん中に戻してくれた。 今日は嫁が早番。6時半前には早々に出かけてしまう日。結果、7時前に娘に起こされると、嫁は出かけた後だった。 朝仕事をして、朝飯…

9/17日記

娘、繁華街デビュー。 6時過ぎに起床。今日はみんなでお休みのため、ベッドでグダグダ。 とはいえ朝イチから出かける予定。6時半ごろに2人で朝仕事。 7時過ぎに嫁起床。みんなでご飯を食べて、各々準備とか洗濯とかをする。 今日は、待ちに待ったサンシャイ…

9/16日記

多分、今日は大殺界。 6時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事。 7時前に嫁起床。みんなで朝ご飯。 明日水族館へ行くので、事前購入でチケットを買うことに。と、間違えて今日のものを購入。 やっちまった、と思ってマイページへ行くと、キャンセル…

9/15日記

週の真ん中水曜日。9月の真ん中15日。 5時半ごろ蹴り起こされる。枕の半分を娘に占領されている。少し押すと怒る。諦めて目を閉じる。 6時過ぎ、叩き起こされる。娘は寝ているので、起き抜けの寝相だろう。しばらくすると起きたので、リビングで朝仕事。 7時…

9/14日記

そんな感じで9月は過ぎる 6時半に起こされる。今日は激おこ。私の体を跨ごうとしたので止めると、頭突きで応酬し、ギャン泣き。なんじゃそら。 嫁は起きないのでリビングで朝仕事。爪も切らせてくれない。寝かしつけがダメだったか? 7時過ぎに嫁起床。みん…

9/13日記

私のオフは月曜の午後、3時間。 夢見が悪く、5時半ごろ起床。まだ二人とも寝ていたので、そっと抜け出して朝の準備。 6時過ぎ、娘の声がしたのでお迎えに。健やかな目覚め。下手したらベッドから降りそう。 リビングで朝仕事。 7時過ぎ、嫁が起床してみんな…

9/12日記

雨が降るのか降らないのか降るのか 6時半に娘に起こされる。私の方から来るのはクセか、なんなのか。 メガネをかけられ、起床を催促されたのでリビングで朝仕事。 NHKを見ながらグダグダ。今日はやたらと甘えてくる。なんだろう。可愛い。 8時半になっても嫁…

9/11日記

誕生日パーティーその3。 6時半に起床。起こされた、と思う。少しボーッとしていたので覚えていない。 リビングで朝仕事。足の爪は手より切る頻度が低いのだが、よく見ると割れている様子がある。 立ったり座ったり、蹴躓いたり転んだり、足先は酷使している…

9/10日記

娘の成長って、早い。 朝、嫁が先に起きており起こされる。 驚いているのでなにかと思ったら、娘がベッドの下にいたらしい。 落ちたのではないようなので、自分で降りたのだろう。 出来る事は知っていたが、勝手にやることにびっくり。親がいなくとも子が育…

9/9 ハッピーバースデートゥーミー

また一つ歳を取りました。 6時過ぎ、娘に起こされる。今日も嫁が先に起きていた。 目覚めると、私の枕を娘も使っている事が多い。下手に寝返りがうてず怖いが、可愛い。 起床して朝仕事してみんなでご飯。嫁は先に出るとのことで、食べ終わった娘とお見送り…

9/8日記

最近日記しか書けていない 6時半頃に娘に起こされる。嫁を起こさないようしばしグダグダしていたのだが、実は嫁は既に起きていた。全く気付かなかった。 リビングで朝仕事。娘の麦茶を買い忘れており、ポカリ的なやつで我慢してもらう。美味そうに飲んでるか…

9/7日記

次元から小林さんが遂に降板とは、、、 何回か蹴ってどかされながら、6時過ぎに起床。ここのところスッキリ起きられない。 嫁も起きたので一緒にリビングへ行き、朝仕事。 3人で一緒に朝ごはんを食べて、グダグダ。 嫁は相変わらず文句から始まる。姑か。 勝…

9/6日記 祝・1歳

もう1年経ってしまった。早い。 振り返ると、鮮明に思い出せる。そんな一日って、他にない。よね? 6時過ぎに起床。娘に髪の毛を引っ張られた。お誕生日様なので最強。 嫁は早番で先に起きていたので、朝仕事してみんなで朝食。 Eテレを見ていると、コレナン…

9/5日記

去年の今日はまだ二人だった。 朝方ちょいちょい娘に起こされつつウトウト。 6時過ぎ、顔をペチペチされて起きる。ペチペチすな。 リビングで朝仕事。窓を開けると寒い気もする。 7時過ぎ、嫁起床。みんなで朝ご飯。今日の大人のご飯はお土産でもらった551の…

9/4日記

肌寒い。なんやこれ。 5時過ぎに娘に蹴り起こされる。いつの間にか間にいる。背中を向けると枕を取られてまた寝る。 7時に起こされる。嫁を起こさないようにリビングへ行き、朝仕事。ゴミ捨てを娘と一緒にする。 8時に嫁起床。フレンチトーストを作るとの事…

9/3日記

怠い。?ぬるい? 6時半起床。嫁は先に起きていたので目覚めた娘と戯れる。嫁が様子を見にきたのでリビングへ。 朝仕事してみんなでご飯。娘はサリーのヘアバンドがお気に入り。可愛い。 嫁を見送って、グダグダする。 最近の娘は、ペットボトルや缶がブーム…

9/2日記

眠い。秋眠もまた暁を覚えず。 6時半起床。娘が起きたので気づいて起きたが、隣に嫁はいなかった。早番早起き。 ベッドから落ちそうな娘を支えながら少しグダグダして起床。朝仕事して朝食。 洗濯しようとしたら、昨日の乾燥が入れっぱなしだった。やっちま…

9/1日記

天気まで夏の終わり。 6時半ごろ起床。嫁と一緒に起きる。 朝仕事してみんなでご飯。マスカットの夢中具合がすごい。 嫁を見送って、準備して、保育園へ。 今日の仕事はサクサク進む。途中で手が空いたので買い物へ行き、夕飯の仕込みまで出来た。 17時に娘…

8/31日記

夏が終わる。娘が一歳になる。私が老ける。 8/31の何かが終わる感はいくつになっても変わらない。 6時に娘に起こされる。今日はとても静かなので嫁が起きない。そっと抜け出し朝仕事。 7時過ぎに嫁起床。みんなで朝食。娘のヨーグルトにリンゴジャムが入って…