9/20日記

4連休だったなんて絶対嘘だ

 

6時過ぎに起こされる。今日はメガネもペチペチもなし。静かに見つめられる。

起きて朝仕事。7時前に嫁起床。みんなで朝飯。

 

みんなでグダグダ。Eテレは連休シフトで天テレとかやってる。10時ごろに実家に行くため、準備をしようかと思ったら、娘が眠そうにグズる。

おんぶ紐で寝かせることに。初めは楽しく遊んでいたが、寝かしつけろと嫁に怒られる。

ゆっくりトントンしながら揺らすと寝た。が、置こうとすると起きるので、おんぶしたまま寝かせることに。

と、準備していた嫁が顔を出して、下ろすのを手伝ってくれたが、結果寝ず、起床。まあいいけど。

 

準備して実家へ。敬老の日参り。娘は広々とした家にテンション爆上げ。母は広々してるでしょうと得意げ。いつもは古い家だなんだと言ってるくせに。

よく聞いていると、同居したい気分が漏れ出している気がする。今は物理的に無理だって話、しなかったっけ?

 

昼飯は家で食べるため12時前に帰宅。速攻で娘のご飯を準備してもらい、一緒に昼飯。

今日の大人の昼飯はコンビニご飯。カップヌードルの記念版を食べる。トマトチーズカレーはちょっと期待外れ。

 

娘の寝かしつけを任せて、片付け。と、眠くなってうたた寝。寝かしつけた嫁が気づき、ベッドで寝てくれば?との事。

お言葉に甘えてベッドへ。泥のように眠る。

1時間経った頃、娘がぐずったので大人ベッドへ。落ち着いたらまた泥のように爆睡。

結果15時ごろ、2時間弱で起床。娘も同じくらいで起きる。

嫁は、起きて何かしていたらしい。娘が泣いたのに気付かなかったとのこと。嘘でしょう?

 

みんなで一緒におやつ。娘はココアパンを食べる。一瞬で終了。追加でおやつを食べて、ご満悦。16時になり、天気も良いので散歩がてらお買い物に行くことに。

三人でテクテク歩く。挟んで手を繋ぐのってなんとなく幸せ。

雑貨屋を巡り巡って遊んでから公園へ。初めての滑り台にトライ。めちゃくちゃテンションが上がる。楽しそう。また遊ぼう。

 

帰宅して夜仕事。お風呂上がり、ミルク飲んで嫁が寝かしつけたらめっちゃ泣いてる。なんでやー。

寝たところでご飯を食べて、HERO見ながら晩酌。おもろい。

途中で娘がグズったら、嫁も眠たがってそのまま合わせて就寝。