9/27日記

もうほんと疲れた。

 

6時前に娘に起こされる。正しくは、私の枕に寝返りを打ってきて起きる。

もう少し寝るかなと様子を見たが、しばらくして起きたので、早めにリビングへ。朝仕事。

もう少し寝てくれないかな、と言っていた嫁は、7時過ぎに家を出るはずなのに6時半近くまでベッドにいた。何やそれ。

 

朝ごはんを食べ、嫁を見送る。嫁の隙間で娘を見てもらってトイレに行こうと思っていたが、全然隙間なんか出来ない。もう少し早く起きてくれないかな。

しばらく娘と遊び、準備する。と、どこを探してもお昼寝タオルが見つからない。金曜に回収したのは嫁なのだが、確認しようもない。スペアがあるものでもないので、適当に代用を持って出発。トイレは無理矢理行った。

 

 

歩くのは当然楽しそうだが、歩く目線での発見にも気を引かれている様子。例えば車止めパイロンの黄色と黒のだんだら、パイプを塞いでいる養生、柵の向こうで掃除しているお姉さん。

中々進まないが、楽しそうだから何より。

近くの公園に寄ってから登園。タオルは持って帰っていなかった。ついでに園帽も。

とりあえず帰宅。

 

仕事開始。14時までノンストップで、ご飯。

月曜日、どうやっても空き時間を作る日。買い物ついでに雀荘へ。

結果44。タンヤオ3色リーチから親マンを筋引っ掛けのカンチャンで狙って出させるが、その後は吐き出しっぱなし。良いとこなし。

むこうぶちを読んだから?以前から、麻雀漫画を読むと上手く打ち回せない。特に今日はメンツが良くない感じだった。集中×。

 

帰宅して仕事再開。あっという間に18時で嫁と娘が帰宅。と、嫁はトイレに籠る。まだ仕事してるんだけど。何も言わずに15分近く。気楽なもんだよ。ホント。

仕方がないので娘をおんぶしていると、出てきた嫁が「寝そうだね、夕寝してなかったし」とのこと。そりゃ眠いわ、と思いあやしていると、更に「え、ご飯出来るけど寝かせるの?」とのこと。

いや、寝かせるのダメなら、眠そうな時に言ってよ。ご飯すぐ出来るって言うけど、いつもそこから30分近くかかるから寝かすつもりだったのに。ホント辛い。モラハラを喰らっている気分。女子か。

結果、途中から起こすのはやはり無理で寝かせる。

 

起きたところでご飯を食べて、お風呂から寝かしつけ。やはり奇声が上がっている。

寝たところで大人の夕飯、晩酌。久々に寝落ちてしまった。就寝。