2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27日記

なんだかうまくいかない日。 6時半に娘に起こされ、リビングに向かって朝仕事。嫁に朝飯を作ってもらって洗濯物、食後の片付けとし、嫁を見送りご飯を食べさせる。しらすチーズパンだったのだが、しらすとチーズばかり食べてパンを食べない。アンパンマンパ…

9/26日記

こんな時に忙しいなんて。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事とし、嫁を見送って洗濯物、片付けとして支度。いつもの朝。問題なく準備が進んで出発、登園。 登園後は久しぶりに散歩。暴飲暴食で吹き出物が出ている今、体重なんて怖くて見たくないが頑張…

9/26日記

痛飲明け。久々にゆっくりさせてもらおう。 二度寝して起きたら10時半。だいぶ寝かせてもらった。昨日はなんだかんだでほぼビールしか飲んでないのでかなりマシな方。トイレにはこもらなくても大丈夫そうだった。頭は重いけど。朝飯と洗濯物もやってもらって…

9/24日記

二人の日、のち、痛飲の日。 6時前に嫁が起きるので一度目覚めたあと、6時半頃に娘に起こされて起床。今日は嫁が早番で仕事なので、二人の日。リビングで朝仕事とし、朝飯を食べさせる。洗濯物を干して、片付けをしてしばらくグダグダする。今日は昨日のリベ…

レッドウイング2足目 Postman

短靴に興味が出始めた。 普段は通年通してサンダルしか履かない人間なのだが、幼なじみの結婚式が見えてきたり、後輩の結婚式に誘われたことで、フォーマルにも使える短靴が欲しくなってきた。が、普通にいい革靴を買うのもなんだか面白くないと思い、どうせ…

9/23日記

散財の金曜日。憧れの短靴。 6時半ごろに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで朝飯とする。今日は嫁が朝からマツエクのため、洗濯物と片付けを終わらせてしばらくグダグダする。マツエクに合わせて家を出て娘と散歩するつもり…

9/22日記

復活の木曜。でも週末。 6時半に娘に起こされて起床。でもめっちゃ寝たので超快調。リビングで朝仕事として、嫁が起きたところで朝飯を食べさせる。洗濯物をして嫁を見送り、片付けてから娘の支度をする。今日は万事快調。少し早めに家を出て、登園して、と…

9/21日記

反省の二日酔い。在宅最高。 6時半に娘に起こされる。今日は嫁は遅番なので起きないらしい。重い頭を抱えながらなんとかリビングへ向かい、朝仕事。7時半ごろに嫁が起きてきて、なんだかまた大掛かりに支度をしてから朝飯。なんと炒飯が出てきた。どういう事…

9/20日記

少し遅れた誕生日会。 6時前に目覚めてしまう。そういえば昨日は寝るのが早かった。しばらくスマホをいじり、6時半に嫁が起きないでスヌーズで起きたのを見送り、7時前に娘が起きたところで起床。リビングで朝仕事とする。が、なんだか全然ご飯が出来上がら…

9/19日記

久々のスタジオ。久々の一人池袋。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事とする。嫁が起きたところで朝飯とし、食べさせて洗濯物を干してしばし休憩。食後に片付けをして、準備。今日は9時頃に家を出て新宿でのバンド練習に向かう。娘の「なにしてるの!」…

9/18日記

台風到来。台風一家。 7時に娘に起こされる。昨日は流石に疲れたのか、よく寝ていた。リビングで朝仕事とし、娘に急かされて朝飯を作り始めたところで嫁が起床、一緒に支度して朝飯とする。食後に洗濯物と片付けを済ませ、しばらくゆっくりする。 噂の台風の…

9/17日記

二人の日。台風が来るってさ。 6時過ぎに娘に起こされる。嫁が起きてるかと思ったら足元で転がっていた。普段私が追いやられているポジションにいることに少し笑いながらリビングで朝仕事。嫁が起きたところで朝飯を食べさせて、洗濯物を回す。今日は嫁が仕…

9/16日記

連休の日記は気をつけないと忘れる。 6時半頃に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで朝飯。洗濯物を回して嫁を見送り、朝飯を食べさせてから片付けて支度。出発して登園。登園後は隣駅まで散歩し、帰宅して筋トレしてシャワーを浴…

9/15日記

娘の食事担当がしれっと私になっている。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。嫁は遅番だと言っていたので起きるまで放っておく。7時半頃に起きてきた嫁に朝飯を作ってもらって食べさせ、洗濯物と食後の片付けをする。嫁は当然のように自分の支度を始め…

9/14日記

娘初めての動物園。誕生日リプライズ。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。嫁が起きてきたところで朝飯。今日はしっかりと食べてくれる様子なので、洗濯物を済ませて見守る。今日は娘が2歳検診なので保育園も嫁の仕事も休み、嫁と二人で朝から出発する…

9/13日記

初めての幼児定食作り。気合だけは万全。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。なんだかご機嫌斜め。あれしたいこれしたいでダメな奴があると怒る。どうしたのだろうか。またコロナか。嫁が起きてきたところで朝飯を食べさせてもらい、洗濯を済ませる。…

9/12日記

慌ただしい一日。久々の麻雀は楽し。 6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事として嫁の起床を待つ。が、待てど暮せど起きてこないので、心配になって様子を見に行く。ぐっすり寝ている様子だったのだが、嫁のシフトがわからないので起こすべきか迷う。と…

9/12日記

普通の日曜日。生姜焼きうまいうまい。 6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。このところおむつを替えるのに嫌がって大変だったのだが、先日親戚から娘に誕生日プレゼントで頂いたパンツの絵本の歌を歌いながら替えていくと、かなり素直に着替えてくれる…

9/10日記

普通のお休み。外出って素晴らしい。 6時半に起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯としてもらい、洗濯を回して食後に片付ける。2週間ぶりの通常の土曜日の始まり。 昨日から娘が児童館に行きたがっていたので、食後に支度をして10時前に児童…

9/9日記 俺★爆誕

忘れてたけど、私も誕生日。 5時半ごろに起床。早いので少し眠い。リビングで朝仕事として、嫁が起きてきたところで朝飯。今日から一般社会へ復帰する。私は、楽になるだけ。嫁を見送り、支度して保育園へ。登園に向けて各種書類の記入が必要だったので、娘…

9/8日記

巣ごもり最終日。11日間は長いようで短い。 6時過ぎに娘が起きたので、リビングで朝仕事。相変わらず嫁は早いと文句を言うが、前は5時に起きていたことを考えると全然問題ない。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯。椅子やエプロンを用意している…

9/7日記

終わりが見えてきた、巣ごもり10日目。 5時半ごろに娘に起こされる。眠い目をこすりながらリビングで朝仕事とし、6時半になったところでテレビをつける。膝に座らせて見ていたのだが、いつの間にかうつらうつらしていた。嫁が起きてきたところで気づき、朝飯…

9/6日記 娘生誕祭

あれから二年。早い。巣ごもり9日目。 6時過ぎに娘に起こされ、リビングで朝仕事。今日は娘の誕生日。寝る前から「あしたはー」と言っていたが、起きた瞬間から「たんじょうびー」と言い続けている。この一年近く、週に4日ほど誕生日パーティー遊びをやって…

9/5日記

娘1歳最終日。巣ごもり8日目。 6時前に娘に起こされる。嫁がまだ早いよとか言ってるけど、こちらとしては普通の時間だったので気にせずに起きてリビングで朝仕事。しばらく遊んでいると嫁が起きてきたので朝飯とし、洗濯物と片付けをして仕事開始。 仕事する…

9/4日記

ついに一週間経った、巣ごもり7日目。 6時半に起床、嫁はモゴモゴ言いながら横になったので二人でリビングで朝仕事。すぐに嫁が起きてきて朝飯。洗濯物を回して片付けをして巣ごもり。換気をしたいのでエアコンを止めて窓を開ける。残暑とは言え9月に入ると…

9/3日記

本当なら出かけてた。巣篭もり6日目。 6時半に娘に起こされて、リビングで朝仕事。嫁が起きたところで朝飯を食べさせる。今日は当然仕事が休み。本当だったら朝からスタジオに行く予定だった。残念。何をしようか。 しばらく娘とグダグダしていると、嫁がゴ…

9/2日記

仕事が進まない巣篭もり5日目。 6時半に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯。しばらく娘を嫁に任せて、仕事開始。 軽い眩暈がする。酸欠のような、貧血のような感じ。少しすると抜けていくので大事は無いが、気になる。未だ…

9/1日記

秋の始まり。巣ごもり4日目。 6時半頃に娘に起こされる。寝るのが早かったから当然ではあるが、あれだけぐずっていたのにいつもと変わらない起床時間に少し安心する。リビングで朝仕事とする。ベランダに出たがったのでサンダルを持ってきて外に出る。シャボ…

8/31日記

夏の終わり。巣ごもり3日目。 6時半に娘に起こされる。どんな状態でもそのリズムは概ね一緒。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで支度してもらって朝飯。食べさせた後に掃除、洗濯、片付けと終わらせる。朝飯を食べなくなったことで少し余裕が出た…