9/26日記

痛飲明け。久々にゆっくりさせてもらおう。

 

二度寝して起きたら10時半。だいぶ寝かせてもらった。昨日はなんだかんだでほぼビールしか飲んでないのでかなりマシな方。トイレにはこもらなくても大丈夫そうだった。頭は重いけど。朝飯と洗濯物もやってもらっていたので、とりあえず娘とグダグダする。何もしなくていいのは楽で助かる。これでもっと何も気にせず寝られたらいいのにな。

昼飯は何でも食べられそうだったので、嫁の希望に合わせてマックにする。モバイルオーダーして調整して会計を終わらせたのだが、店舗について見たら混雑している。全然オーダーが出てこないのでコンビニにサラダを買いに行ったのに、それでも全然出てこない。何じゃそら。やっと出てきたところで帰宅すると、ベランダでピクニックをするべくセッティングされていた。3人で昼飯を食べ、そのまま昼寝する。ベッドに入ったのに娘に追い出されて私は一人リビングで昼寝。

 

起こされると14時半。嫁が娘のおやつを作るのを待って実家に向かうことに。自転車だったが、足元は101。履いて外に出て眺めると、やっぱりかっこいい。実家に着くと、はじめはよそ行きの顔をしていたが、遊びだしたら早かった。娘のために用意されたおもちゃスペースをあさり、次から次へと取り出して遊んでいく。楽しそうで何より。諸々のやることを終わらせたところで17時を過ぎていたので、終わりとして帰宅。少し靴ずれ気味ではあったが、履き皺が想像できるくらいの表情を見せてくれたので、これからの慣らしが楽しみ。

 

帰宅して嫁に夕飯をお願いして娘と遊ぶ。今日はなんだかデレデレ。かわいい。一日嫁に家事をお願いしてしまった。たまにはいいか。楽。お風呂から寄る仕事とし、揃って夕飯。終わったところで寝かしつけを任せて晩酌。洗濯物を畳んで、就寝。