9/20日記

少し遅れた誕生日会。

 

6時前に目覚めてしまう。そういえば昨日は寝るのが早かった。しばらくスマホをいじり、6時半に嫁が起きないでスヌーズで起きたのを見送り、7時前に娘が起きたところで起床。リビングで朝仕事とする。が、なんだか全然ご飯が出来上がらない。出てきたのをみると混ぜご飯のおにぎりになっている。食べないのを工夫するのはわかるんだけど、時間がかかるのも考えものでは?案の定嫁はご飯を一緒に食べられず、慌てて出かけるのを見送る。時間をかけて食べるのを見守り、ギリギリの時間で食べ終わったので慌てて支度して出発。登園して、今日は散歩なしで帰宅。

 

帰宅して筋トレして、シャワーを浴びてから仕事開始。今日は動画作成に注力。はじめての3Dモデル作成に悪戦苦闘しながら昼飯を食べ、あっという間に夕方に。少し家事をしたところで嫁から連絡。今日は私がお迎えに行って、友人との食事会に備えて嫁に支度してもらう予定。帰宅すると、なんだか大掛かりに夕飯を作っていた。店で出してくれるものはある程度食べられるので、そこまで作らないと思っていたのだが違うらしい。先日の中華料理屋で言われたのが響いてるのか?18時の約束に18時20分になっても全然終わらないので、娘と先に向かう事に。

 

到着してご挨拶し、早々にご飯を食べる。後から嫁が持ってきたご飯も食べて、モリモリ。友人の子供が遊んでいるのを真似しながら追いかけ、構ってくれるのをいいことに色々と遊んでいる。娘が年上と遊んでいるのも成長だと思うが、友人の子供が年下の面倒を見ているのにも成長を感じた。人間関係ってお互いの成長が必要なんだな、という耳の痛い話。

先日の恨みもあったので、今日はとことん勝手に飲む事にする。帰るとのことで送って行ったが、すぐに戻って飲み直す。ちゃんぽんしながらあっという間に0時半で解散。悩んだが、仕上げの1杯を飲みに行き、1杯が4杯になり2時過ぎに帰宅。へべれけだったが、なんとかシャワーを浴びて就寝。