9/19日記

久々のスタジオ。久々の一人池袋。

 

6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事とする。嫁が起きたところで朝飯とし、食べさせて洗濯物を干してしばし休憩。食後に片付けをして、準備。今日は9時頃に家を出て新宿でのバンド練習に向かう。娘の「なにしてるの!」という質問に仕事に行くんだよ、と答えながら支度して、出発。久しぶりの一人の時間。

行きはまっすぐスタジオへ。一人で乗る電車の時間すらいつぶりかわからない。到着して練習開始。今日は久しぶりに時間を気にせず練習に熱中していた。途中外に出て雨がめっちゃ降ってたので、傘を持っていなかった私はどうなるかヒヤヒヤしたのだが、終わってみれば晴れていたので一安心。が、しばらくしたら降り出すというスマニュー情報にあせって、中本に行く予定を繰り上げて池袋に向かうことに。

 

今日はスタジオが早い時間だったので、娘が昼寝から起きる15時頃に帰宅する予定まで買い物をすることにしていた。目的は襟付きの白シャツ、新規オープンのレッドウイング、カメラのストラップ、である。アメカジを自称することにしたので、まずはビームスから見に行く事に。が、無地の白シャツはなかなか難しいのか見当たらず、諦めてPARCOに向かうことに。到着して2、3、4階とぐるぐる回って、やっとSHIPSでいい感じのものを見つけられた。嫁稟議を通すべくメールしたが、連絡がないので今日は諦める事に。

その足でレッドウイングへ。9/16オープンと聞いて気になっていたので、今日来るのを目指して8875を履いてきたのだ。もちろん目的はポストマンの試着。とはいえ色々と話を聞きたくて一人の時間で来る事にしたのだ。目的のポストマンを見つけて試着を頼むと、サイズ確認からと案内された。見たこともない十字のメジャーで足長と幅を同時に測られた結果、EEの6ハーフがちょうど良いだろうとの結論に。そんな目盛りあったっけ、って感じだったが、6と7を試着するとおっしゃる通りな感じだった。Eの8875を買ったのが正解だったのか危ぶまれる。やっぱり直営店は凄い。6ハーフは取り寄せとのことだったので、お願いして来週来る事に。

返す刀でビックカメラのカメラ館に寄って、ピークデザインのカメラストラップを見てみる。なんでこのフロアの店員はみんなギーク感を出しているのだろうか。接客されている感じはしない。とはいえ思った通りのものであることを確認して、今日は終わりにして帰宅。昼飯は食べられなかった。

 

帰宅するとピッタリ昼寝から起きたところだったらしい。一緒におやつを食べて、思いっきり甘えてくる娘を思いっきり甘やかす。夕飯を食べに行くことを提案して、嫁に娘のご飯を作ってもらう。出来たところで散歩からと出発して、ぐるぐる回ってからいつもの中華で夕飯とする。娘は初炒飯だったが、美味しそうに食べていた。何故かナルトがお気に入りだった。

帰宅してお風呂から夜仕事。寝かしつけを任せて晩酌。連休3日分の日記を書き、就寝。