2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30日記

お休み、って言う休日。 6時過ぎに起床。娘がモゴモゴして、嫁がベッドから下ろしているのを聞きながら横になっていると、こちら側で滑って転んだので、そのまま回収してリビングで朝仕事。嫁は起きない。 7時過ぎに嫁起床。グダグダしてからみんなで朝ご飯…

10/29日記

耳が辛い。 6時半に起床。娘が枕元で座っている。嫁がぽぽちゃんとミルクを渡して遊ばせているが、起きはしないのでリビングへ。朝仕事。 すぐに嫁が起床。帰ってきたのはメールのすぐ後だったらしい。まぁ、ねぇ。 遅番だと思っていたら、仕事を忘れていた…

10/28日記

秋が終わる。秋なんてあった? 5時半、嫁の起床に釣られて起きる。というか、娘をベビーベッドに移すのを失敗してグズっていて起きる。何とかなると思い、大人ベッドで寝かせる。体で囲うようにうずくまり気味で二度寝。 6時半、娘がゴソゴソしているのに気…

10/27日記

こたつから出られない 今日は全然起きず、6時半過ぎに目覚める。嫁は起きていて、娘はギリギリ寝ていた。タッチの差で娘が目覚めたので、一緒にリビングへ向かい、朝仕事。 嫁が慌てて朝ご飯の準備。寝ていたら寝ていたで遅刻する、とか言ってるけど、じゃあ…

10/26日記

V6の終わり。悲しい。 5時半に蹴り起こされる。しばしフガフガ言っていたが、落ち着いて寝る。 次に起きたら6時半。嫁のアラームで起きる。当然娘も起きる。私は無音バイブのみで起きていたというのに… リビングで朝仕事、みんなで朝ご飯。嫁が出発するのを…

10/25日記

色々巡って1日書き忘れた日 6時頃に娘に呼ばれて起床。結果朝まで起きなかった様子。どれが功を奏した? 嫁と一緒に3人で起きてリビングで朝仕事。今日は嫁が休みの日なのでゆっくり。 朝ご飯を食べ、さらにグダグダ。嫁は休みだが、同じく休みの義妹と原宿…

10/24日記

お婿さん日程。 6時前に起床。1時間に1回のペースで娘に顔面に踵を入れられる。結構痛い。 リビングに移動して朝仕事。娘は嫁を求めて寝室に向かって泣き叫ぶ。嫁が起きてきて朝ご飯。 今日はお婿さんの日。嫁のおばあちゃんの家へ行くため、準備してまずは…

10/23日記

まさか娘は風邪をひいたか… 6時ごろ起床。結局昨日はグズグズだったので寝不足。嫁と一緒にリビングへ向かい、朝仕事を済ませて朝ご飯。アンパンマンパンだと食べがいい。アンパンマンパンというパラドクス。 食べ終わってグダグダ。今日は嫁が仕事のため、…

10/22日記

すごいMTGの1日。 6時ぴったりに娘に起こされる。一回2時に娘がぐずって大人ベッドに移したが、それ以外は基本ぐっすりだった。濡れタオル作戦が上手くいった?リビングで朝仕事。 しばらくして嫁が起きる。食パンを買い忘れたのでコンビニへ。昨日早速導入…

10/21日記

嫁がダメな時がガチのワンオペ。 何度も娘のグズリに起こされ、浅い眠りを繰り返しながら6時前に起床。眠いが嫁は動かず。リビングへ向かい、朝仕事。 割とすぐ嫁が出てきて、みんなで朝ご飯。フレンチトーストを作っていたが、めっちゃ食べた。何やねんそれ…

10/20日記

すっかり冬コーデ。 5時半ごろに娘に起こされる。嫁も起きるが、やはり横になったまま。久々に電気をつけないリビングでグダグダ。 いつもなら6時まで自由に遊ばせ、構わない事でまだ時間じゃないことを教えるつもりだったが、今日は嫁が6時前に起きてきたの…

10/19日記

冬支度。秋はどこ? 6時過ぎに起床。嫁は起きず、リビングで朝仕事。7時前に嫁が起床。みんなで朝ご飯。 今日は嫁が遅番なのでゆっくり食べさせる。しらすパンは初め全然食べなかったが、あっため直してから食べ出す。温度の問題? 食べ終わってグダグダして…

10/18日記

落ち着いたら普通の日 6時過ぎに娘に起こされる。嫁が起きる時間だったので、一緒に起床。朝仕事。 みんなでご飯を食べる。が、今日はとても食べが悪い。食パンを全然食べない。飽きたかな。 嫁は仕方ないと言いながら食べさせようとして、そのまま出勤。大…

10/17日記

りょうりはむつかしい。 6時過ぎに娘が起床。流石に眠かったので、嫁がなんとかしてくれないかと思いながら目を瞑る。娘はベッドから降りて周りをぐるぐる。見てみると、嫁は何もしない。あー無理だこれ。諦めてリビングへ。朝仕事。 しばらくしたら嫁が起き…

10/16日記

繁華街の人出は多い。 6時過ぎに娘に蹴り起こされる。嫁と2人であやしていたが、寝ずにベッドを降りる。大人はベッドで知らんぷりしていたのだが、終いには私の足の裏をくすぐってきたので、諦めて起き、リビングで朝仕事。 テレビを見てグダグダしていると…

10/15日記

予防接種?予防注射? 6時過ぎに嫁が起床。娘をベビーベッドに移そうとしたが、気付かれて起きる。一緒にリビングで朝仕事。 今日は午前中に予防接種を打つため、保育園はお休み。ゆっくり朝ご飯を食べる。が、嫁はいつも通りのためセカセカと準備して出発。…

10/14日記

残業とは。 飲み明けに限って6時前に娘が起床。酒臭かったか?寝かしつけても寝ないし嫁は起きないので、重い頭でリビングに連れていき、朝仕事。7時頃嫁が起き、朝ご飯。 今日の嫁は遅番だけど早出というよくわからないシフト。だけどなんか色々やって遅く…

10/13日記

久しぶりの飲み会。飲み会? 6時半頃起床。嫁は先に起きていたのでリビングで朝仕事。みんなでご飯を食べ、嫁を見送りグダグダ。 今日は雨なので朝の散歩は難しく、直接登園。 帰宅して仕事開始。 午後は仕事をしたくなかったので、午前中に一気に仕上げる。…

10/12日記

仕事の落ち着きが見えてきた。 6時半ごろ、娘に呼ばれて起きる。嫁は先に起きていたので、リビングで朝仕事。自分のためなら起きられるのにね。 最近ベビーベッドから明確に私に向けて叫んでくる。いっそベッドの方がいい気もする。落ちるかもだけど。 みん…

10/11日記

久しぶりに一人の日。 6時半ごろ娘に呼ばれて起こされる。嫁は先に起きていたので、リビングで朝仕事してみんなで朝ご飯。娘はなかなか進まない。 日勤の嫁は7時半に出勤なので、食べさせながら見送る。食べ終わって片付けして、娘の機嫌が良かったので一人…

10/10日記

元体育の日。動く日。 7時ごろ起床。娘がベッドを降りて遊び出し、嫁が出るかと思って様子を見ていたが動かないので、リビングで朝仕事。昨日ぶつけた頭は全く問題のない様子。よかった。 グダグダしてから洗濯物を干していると、8時過ぎに嫁が起床。ブレな…

10/9日記

2人の日。健康な日。 リビングで寝ていたが、6時ごろ嫁に起こされる。ベッドで娘を見ていてほしいとの事。 添い寝して様子を見ていたが、寝落ち。結果、7時半に娘がベッドから落ちた音で起きた。やっちまった。 嫁は遅刻すると言いながら出発。早出の遅番と…

10/8日記

完全に熱が下がった。 6時に嫁に起こされる。なんかやるから寝室の娘を見ていてほしいとの事。寝ている娘を起こさないようにベッドに寝る。しばらくすると起きたので、リビングへ移動。熱はない。 朝ご飯。何故か嫁は食べない。知らん。 食べ終わって嫁を見…

10/7日記

比較的平常運転。 7時に目覚める。一人でベッドを占領してぐっすり眠れた感じがする。 リビングに行くと、娘も嫁も起きていた。娘は超ご機嫌。でもまだちょっと熱がある。 3人で朝ご飯。アンパンマンスティックパン(バナナ)はお気に召さない様子。急遽お粥…

10/6日記

今日は2人で過ごす日。 起きる ご飯 嫁出る 寝かす 仕事する 起きる 打ち合わせする 起きる 高熱 坐薬 昼飯 寝ないのでおんぶ そのまま打ち合わせ 起きたら落ち着く ウンチ はみ出す 慌てて洗濯 母到着 少し仕事。 おやつ 寝かしつける 仕事 起きて2人でゆっ…

10/5日記

娘の発熱。嫁は休めず。スタンスは見たい。 2時半に娘がぐずって起きる。あやした嫁が体が熱いことに気づき、熱を測ると37.8℃。あれあれあれあれ。 その場で、嫁から「私は休めない」宣言。私はといえば、クレームの火消しでどうにもならない状況。ついにば…

10/4日記

体調悪い。クレームめんどい。終わり。

10/3日記

動画編集のスキルアップしたい 6時に娘に起こされる。寝ないのでリビングで朝仕事。7時ごろ嫁が起きて来てご飯。 少しグダグダ。嫁がいつもの遠めスーパーに買い物に行きたいとのこと。9時半からオープンするため、早速準備をして出発。 ベビーカーで向かっ…

10/2日記

街中は かつての姿か 秋霞 6時ごろにグズった娘に起こされる。珍しくこの時間までベビーベッド。嫁が連れてくるのを待っていると、おしっこが漏れているとのこと。半ケツで脇から漏れていたそう。量が増えて来てそうなったのか。 オムツを変えたが、寝る気配…

10/1日記

忙しいのも、あと幾日か。 6時に娘に攻め込まれて起床。とはいえトントンしたら落ち着いたので様子を見る。 嫁が起きる時間になったので、そのまま寝室に。今日はモゴモゴするけど全然起きない。 7時を過ぎて、流石に寝過ぎたとのことで起こす。意外とスッキ…