10/14日記

残業とは。

 

飲み明けに限って6時前に娘が起床。酒臭かったか?寝かしつけても寝ないし嫁は起きないので、重い頭でリビングに連れていき、朝仕事。7時頃嫁が起き、朝ご飯。

今日の嫁は遅番だけど早出というよくわからないシフト。だけどなんか色々やって遅くなってイライラしている。時間を気にしない自分が悪いのに。

食べ終わり嫁を見送り、グダグダ。昨日の影響か、お腹がグルグルしている。

何回かトイレに入り、なんとか娘を送る。

帰宅して仕事開始。

 

朝から訳の分からない仕事ばかり。イライラしてきたので、14時頃にコンビニへご飯を買いに行き、ラーメンを食べてしまう。知らんがな。

その後も仕事は途切れず、18時のお迎えまで断続的に対応。明日ローンチやろに。

 

お迎えして帰宅しても仕事は終わらず。少しテレビを見て落ち着いたと思ったら、18時半頃に寝てしまった。これは、、大丈夫か?

19時頃嫁が帰宅したところで娘起床。私は仕事が終わらず、イライラする嫁を尻目に仕事。たまには私の都合に合わせてもらおう。

娘の食事もお風呂も全部仕事で潰れ、ご飯を作ったり食べたりしながら結果落ち着いたのが23時。本当に酷い。しっかり業務でつけて考えてもらおう。

 

嫁も仕事している。が、疲れたので先に就寝。