10/25日記

色々巡って1日書き忘れた日

 

6時頃に娘に呼ばれて起床。結果朝まで起きなかった様子。どれが功を奏した?

嫁と一緒に3人で起きてリビングで朝仕事。今日は嫁が休みの日なのでゆっくり。

朝ご飯を食べ、さらにグダグダ。嫁は休みだが、同じく休みの義妹と原宿に遊びに行くとのことで、娘は保育園に行く。ちょっと後ろめたいが、たまには許してほしい。

準備して、嫁と娘を見送り、私は仕事開始。嫁は送った後に昨日の病院へ返金しに行き、そのまま出かけるとのこと。しばし仕事。

 

と、電話が来て、病院が9時半からだったと電話が来る。待ち合わせも9時半だったらしい。待ってて貰えば?と言って電話を切ったが、よく考えたら自転車で行ってたはず。どうするんだろ、ってか元々どうするつもりだったんだ?

とりあえず薬を回収して帰宅して、タッチアンドゴーの嫁を見送り、また仕事開始。週初めなのでMTGが続く。

 

で、実は私も午後休。池袋の焼肉食べ放題に行くから、仕事が落ち着けば一緒に行こうと話していた。何とかなりそうなので午後休とした。娘よ、すまん。

池袋に向かい、グランドシネマサンシャインの、ブラックホールが食べ放題になった店舗へ。4980円の希少部位有りコースで贅沢。

結論、うまかった。美味かったけど、食べ放題するもんじゃないと気づいた。

 

嫁と義妹はサンシャインに行くとのこと。私は少し仕事がありそうだったので、別行動。

しばらく悩んでいた、カメラのレンズを見にヤマダ電機へ。元々レンズキットで買ったが、先日の水族館で3.5の露光に物足りなさを感じ、また標準レンズが長くて持ち運びづらい事から、スナップ的なパンケーキレンズを狙っていた。

F2のものを狙っていたが、実際に手に取って見ると、やはりボケ感が全然違う。よく言えば強く、悪く言えばピントが狭い。ただ、焦点距離が短くなるので奥行きが近くなるのがとても魅力的だった。

先に検討しているお姉さんがいたので、聞き耳を立てていると値引きしても57,000円とのこと。予算が5万程度だったので、高い。というか、予算が高い。

ネットで調べても新品は限界だったので、中古を検討することにして、帰宅。

 

家ですぐに仕事するつもりだったが、いつものイタ飯屋が夜営業を再開する準備をしていたので、覗いて見る。半年ぶりに通す生ビールが不安とのことで、試飲。未開封ハートランドの樽を半年置いておいたとのことだったが、、、

あれ、味濃くなってない?苦味が出てクラフトビール感がある。美味かった。問題ないかは知らんけど。

樽生スパークリングも通すとのことで洗浄していたが、洗浄樽が無いとのことで、私の馴染みに借りに行く。あっさり借りて、洗浄完了。

ただ、馴染みの方で一杯飲むことに。仕事ができない。。。楽しいけども。

サクッと飲んで、帰宅しようとしたら嫁が通りがかる。お迎えに行くとのことだったので、荷物を預かって帰宅。

 

面倒ごとを片付けていると、娘と嫁が帰宅。夜仕事。嫁がお腹が減っていないとのこと。まぁ食べ放題だったし当然か。

昨日と同じ環境で寝付くよう準備し、寝かしつけを任せる。夕飯準備はほぼなしなので、しばしグダグダ。

寝たところで夕飯、晩酌。寝そうだったのでそのまま就寝。