10/18日記

落ち着いたら普通の日

 

6時過ぎに娘に起こされる。嫁が起きる時間だったので、一緒に起床。朝仕事。

みんなでご飯を食べる。が、今日はとても食べが悪い。食パンを全然食べない。飽きたかな。

嫁は仕方ないと言いながら食べさせようとして、そのまま出勤。大変。

結局半分くらい残しておしまいに。でもご機嫌。なんじゃそら。

グダグダして早めに保育園に出発。私は今日から本格長袖。公園で遊んで登園。子供はみんな長袖だけど、娘は半袖。暖房だと暑くない?

 

帰宅して、ドテラを出して仕事開始。隙間を見てこたつ布団をコインランドリーへ持っていく。先月開店した、徒歩20秒のところ。綺麗で楽チン。合間を見て掃除して、こたつをセット。冬支度完了。忙しくないはずだが、気づいたら14時。通常運転でもこんな感じか。

昼飯を食べて買い物へ。そのまま雀荘

3回戦で244。何を打っても当たる。

帰宅して仕事していると、落ち着いたところが18時前。お迎えは嫁だが、買い物があるとのことで一緒に行く事に。買い物して帰宅。

 

少し仕事して、娘と遊ぶ。めっちゃご機嫌。

ご飯ができたところで交代し、夕飯準備。今日は純和風。少し手間がかかる。

食べ終わりで仕込み終わり、娘と嫁と遊ぶ。こたつを使って隠れると、娘はとても楽しそう。

お風呂に入り、寝かしつけ。今日からミルクをおしまいにするトライ。無事寝た様子。

 

寝たところで夕飯、晩酌。カニカマをパン粉マヨでオーブンで焼いたらめっちゃ美味い。

寝落ちして就寝。