10/23日記

まさか娘は風邪をひいたか…

 

6時ごろ起床。結局昨日はグズグズだったので寝不足。嫁と一緒にリビングへ向かい、朝仕事を済ませて朝ご飯。アンパンマンパンだと食べがいい。アンパンマンパンというパラドクス。

食べ終わってグダグダ。今日は嫁が仕事のため、娘と見送る。2人の日。

一昨日から顔が荒れていたので、皮膚科に行くことに。ネット予約が8時からで、準備万端です5秒で予約するが、13番目。どういうことやろか。

 

しばらく遊んでいると寝てしまったので、1人でグダグダする。起きた時間が予定より遅かったので、慌てて準備して皮膚科へ。ベビーカーで向かうが、こんな時に限って抱っこグズり。あやしながら到着。

受診開始から1時間と経っていなかったが、アウトとのこと。そこから5人待つ番号を振られて、待つことに。保険証を出す段階になって、いつものファイルを開けると、あら、保険証がない。え?

とにかく予約をとる。実費と言われたが仕方がない。よく考えると、昨日嫁がコピーを取ったと言っていた。戻し忘れたのだろう。あんにゃろう。メールで毒づいておく。

娘が待合室を歩き回るので、外で待つことに。咳とくしゃみが出ている。大丈夫か?

順番が来て、受診。会計の段階で5,000円と言われる。たっかーい。でも今月内なら返金手配が出来るとのこと。先に言えし。

 

終わって11時。近くに大きな公園があるので、遊びに行く。いつもの公園の5倍くらいの広さがあるので、テンションが上がっている。遊具に向かって一直線。何度も滑り台を楽しみ、おにいさんのラジコンを追いかけ回していると、11時半。帰宅することに。

相変わらず抱っこ。ベビーカーいらなかった。靴を拾ってもらったりとしている間に、寝てしまった。よっぽど疲れていたのか。

 

帰宅して、着替えさせると起きてグズる。慌ててご飯を準備して、食べさせる。完食して、寝かしつけて昼寝。こちらが寝る雰囲気を出すと、寝てくれる。

謎肉祭を食べ、カレーを仕込む。一昨日から漬け込んでいた鶏肉を使ってカレーを仕込み、アチャールまで漬けて、一休みして娘と寝ようと思ったら、娘が起床。タイミング。。

しばし遊んでおやつを食べる。咳とくしゃみがまだ出ていて、鼻水がいる。これは、、、ダメなやつか?

準備してもう一枚着込んで散歩に向かうことに。

 

いつもの公園に到着。早速歩き回る娘。学校帰りだからか、小学生らしきグループが。シートを敷いてSwitchをする男子と、滑り台の踊り場を占領する女子。インドアなのか、アウトドアなのか。

色々な人たちと遊んでもらいながら、大テンション。しばらく過ごして、買い物へ。

帰宅の途に着き、いつもの店で一杯。並びのイタ飯へ行くと、8年ぶりの友人に遭遇。たまには出歩いてみるもんだ。懐かしんで帰宅。

 

着替えてひたすらグダグダ。眠そうな娘をなだめすかして嫁の帰宅を待つ。やっと連絡が来たら、山手線が減ってるの理解してないし、買い物して帰るっていうし、何やそれ。

とりあえず遊びながら待ち続ける。

 

やっと嫁帰宅。娘の夕飯を作って、食べさせてもらう。私は夕飯の仕込みが終わっているので、横でグダグダさせてもらい、お風呂が沸いたら浸からせてもらう。ありがたい。

入れ替わりでお風呂に入ってもらい、寝る準備をして寝かしつけを任せる。

何となく夕飯を仕上げながら待ち、寝たところで夕飯、晩酌。

なんだか娘が咳をしている。冬場は難しい。嫁が寝かしつけに行く。

 

結局戻ってこず。寝落ちして寝室へ向かい就寝。