8/26日記

最近は、人との調整が仕事。

 

6時前に起床。嫁が早出で起きたのに気付いて起きた。娘は爆睡。

娘を気にしながら二度寝し、7時前に娘に起こされる。ベッドから落ちないようにコントロールしながらグダグダ。

嫁がやってきてリビングに行き、朝仕事、朝飯。途中で嫁出発。

いつもより朝飯が早いので、長めにグダグダ。むしろうつらうつら。娘に叩き起こされる。

いつもより早かったが、準備して保育園に向かう。遠回りして二人でデート。

ここのところ娘は電車が気になる様子。踏切で都度都度手を振っている。踏切のある街でよかった。

二人であくびしながら保育園に送り、帰宅。

 

仕事開始。早々に打ち合わせの連続となり、15時。夕飯のメニューを考えながら買い物、帰宅して仕事。これが兼業主婦、いや主夫か。

 

帰宅後仕事してお迎え。今週はギリギリ。

家に帰ると、やはり眠そう。夕寝させ、その間にお風呂の準備と仕事の残りを片付ける。

寝ている間に嫁が帰宅。夕飯を作れ始めてすぐに娘が起きてまたグズる。ここのところこの流れが続いている。

夕飯が出来るのを待ち、娘ご飯。入れ替わりに大人ご飯の準備開始。

出来たところでちょうど食べ終わっていたので、グダグダ。

お風呂に入り、おやすみなさい。寝る時もそうだが、私へのバイバイが早い。

 

ご飯の仕上げをして休憩。車椅子バスケを見る。ぱっと見、ラグビーより障害の程度、例えば欠損部位とかが大きい気がする。

例えば、両足ない人がいる。片足ない人もいる。ラグビーはそんなでもなかった気がするが。。。どうなんだろう。よく見てみよう。

 

洗濯物を畳みながら寝かしつけを待つ。

終わったところで寝た様子なのでご飯仕上げ。

グラタンとかドリア、トースターのオーブン機能でやるとなかなか焼き目がつかない。

トースターの方が正解なんだろうか。

 

有吉の壁の録画を見ながら夕飯。晩酌。

片付けて就寝。