3/9日記

嫁がいなければあっという間。

 

6時半に娘に起こされて起床。ずっと腕枕で寝ていた様子。可愛いけども。嫁は結局リビングで寝ていた様子。二人でリビングに向かうと嫁は既に起きていた。朝仕事してる間にご飯を作ってもらい、朝飯。嫁は日勤のためご飯中に出発し、娘にご飯を食べさせてから洗濯物を回して支度して出発。時間があまりなかったが、電車を見たがったので踏切を経由してから登園。帰宅して洗濯物を干して片付けて掃除して仕事開始。

 

とても面倒な仕事をグズグズとこなしていく。が、嫌になりすぎてゲームへ逃げている。顧客との打ち合わせ中すらゲームしている。久しぶりにロジックのいいアプリを見つけてどハマりしてしまった。隙をみればずっとやっている。合間で買い物へ向かい、なんだかんだであっという間に18時となり、お迎えに向かう。娘は私の顔を見ると喜んでくれる。嬉しい。

 

帰宅して夕飯の支度から夜仕事。寝かしつけまですませたところで嫁が帰宅。一度ご飯を買いに行き、夕飯、晩酌。

これが普通の2馬力の世界。眠い。