6/8 物欲の爆発。定期的に来る。

6時半に娘に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事とする。今日は朝飯をご飯にするべく炊飯器を予約しておいたので、嫁にまかせて朝飯を作ってもらい、揃って朝飯。久しぶりの納豆ご飯は美味しい。娘の希望だったこともあり、娘もよく食べている。が、食べ初めが遅かったこともありなかなか遅い時間になる。嫁を見送ってから洗濯物を回し、食べ終わったところでしばらく遊んでもらって片付け、洗濯物を干す。気づくと娘はベッドでぬいぐるみたちを寝かしつけていた。全然出てくれる気配がないのでなだめすかしてなんとか動いてもらい、支度して出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は打ち合わせ1件だけのため、比較的ゆっくり仕事を進める。昨日買った純豆腐の素で昼飯を食べ、資格の学習をしながらゲームをしつつでグダグダと仕事をしていく。最近全社の売上が悪いため締め付けが厳しい。まぁそんなことは知らないけれども。17時を回ったところで買い物に行かなければいけないことを思い出し、嫁と娘に合流すべく支度して家を出る。ちょうど家の前で遊んでいたところだったので合流して、100均で買い物をして、コンビニに寄ってから帰宅。

 

帰宅して仕事終了として、夕飯の支度を始める。今日は居酒屋のママからもらったおかずで夕飯とするのでほとんど支度をすることは無い、と思っていたのだが、一品傷んでしまっていることに気づく。仕方ないので娘向けに一品作ることにして、慌てて支度を進める。終わったところでお風呂に入り、上がったところで揃って夕飯。が、ビールを冷やし忘れていたので買いに出る。一度飲むと決めていたので諦めきれなかった。仕方ない。帰宅してビールを飲みながら夕飯を食べ、食後に片付けて洗濯物を畳み、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して、晩酌の前に明日のパンを仕込む。悩みながら進めていくのもまた楽しい。今日は発酵がいまいちだったので思ったより時間がかかる。と、途中で嫁が起きてきて仕事を始める。待ちながらグダグダして二次発酵まで持ち込んで終わりにしたのだが、仕事が終わった嫁が夜食を食べたいと言い出す。もう寝るだけだというのに。しらんけど。食べ終わったのを見てから就寝。