8/27日記

早起きすると、眠い。

 

6時、娘に文字通り叩き起こされる。

以前書いたか、娘は背中を向けるとよく寝るのだが、最近は起きているときに背中を向けると、叩いてくる。

つまり、

  • 添い寝する時に私背中向ける
  • 娘寝る
  • 娘起きる
  • 私背中向けてる
  • 娘叩く
  • 私起きる

と言う流れ。え、ピタゴラ

 

リビングで朝仕事していると、嫁が起床。

みんなで朝食。娘は粉ミルクの代わりに牛乳を飲むようになった。

なので、平日は嫁が寝かしつける関係上、私がミルクを飲ませるタイミングがない。

こうやって私の膝に乗ることが減っていくと思うと、少し寂しい。

 

嫁を見送り娘とグダグダ。ここのところ6時台に起きると保育園前が眠そうになる。

だったら、寝てれば、いいじゃないかー!!!

娘を保育園に送り、帰宅して仕事開始。

 

朝からMTG続き、、の予定だったが、一つ飛ぶ。暇になったので買い物へ。

今日は豚キムチだが、週末にどうしてもキーマカレーが食べたくて、準備用の買い物もする。

何だろうこのキーマカレー欲。わからん。

 

帰宅して、安かった鳥レバーを仕込む。

良くやっているので手が慣れているが、今日は特に臭い。夏だからだろうか。気をつけよう。

 

引き続き仕事。16時半に面倒なものが降ってくる。まじムカつく。

途中で切り上げてお迎えに。

帰宅して夕寝。今週は上手いこと寝てくれた。

 

寝ている間に仕事を片付け、お風呂を洗っておく。思ったより早く起きた。ぐずっていたのであやす。

仕事が少し残っていたので電話。電話している時は大人しい娘。かわいい。

 

仕事を終わらせて夕飯を作り食べる。スープの飲み方が上手くなった。

グダグダして嫁が帰ってこないのでお風呂。

上がって遊んでいると嫁が帰宅。ミルクを飲ませている間に風呂に入ってもらい、寝かしつけで交代。

私はそのタイミングで夕飯作り。

 

寝たのでご飯。豚キムうまい。

新しい鍵からのパラ特集を見ながら晩酌。相葉くんが風間くんのバーターに見える。

うたた寝してからの嫁に起こされて就寝。