2/19日記

ゆっくりするお休みの日。

 

7時前に娘が起き上がり、起床。嫁がトントンすると二度寝に入りそうだったが、結局寝なかったので二人でリビングに向かい朝仕事。8時ごろに嫁が起きてきてみんなで朝飯。今日は私の母と公園で遊ぶべく、少し遊んでから支度をして10時ごろに家を出て公園に向かう。

 

最近公園に行くと砂場に入りたがるので、完全装備で到着したのだが、なんと砂場が真っ新、ふかふかの綺麗な状態になっている。こんなの初めて見た。試しに娘が足を踏み入れると、新雪の如く足跡がついていく。恐らく昨日砂のメンテが入ったのだろう。すっげー。まぁ構わず遊んだのですぐに半分くらいが見覚えのある感じになったが。

しばし遊んでいると、母が到着。大人三人と娘でひたすら砂場で遊ぶこと1時間弱。やっと外に出たがったので走り回って遊ぶこと30分。たっぷり遊んでご飯の時間も近くなったので、帰宅する。もう既に眠そうな娘を宥めすかして昼飯を食べさせて、慌てて昼寝。すぐ寝たので嫁と交互にコンビニへ昼飯を買いに行き、昼食。食後グダグダしているうちに寝落ち。

 

娘がグズった声で起きる。眠い。しばし遊んでからみんなでおやつ。今日はもう外に出ない様子だったのでひたすら遊ばせる。途中で私一人で買い物へ。思ったより買いすぎたので筋トレ状態。帰宅して夕飯の支度をしてから、流石に、ということでいつもの飲み屋にお茶しに行く。おかずをピックアップして帰宅。

 

あっさり夕飯の時間となったので、娘の夕飯から夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。寝落ちてしまい嫁が娘をあやしに行ったところで片付けて、落ち着いたところで就寝。