2/18日記

もーなんだかなー。

 

外が薄暗い時間に娘が起きて起床。何時だか分からないが、珍しく嫁が起きるとのことだったので一度横になる。と、二度寝してしまい、7時半に嫁に起こされる。一人で寝てたのなんてどれくらい振りだろう。変な寝方だったのですごい寝不足感。なんとか振り払い、揃ってご飯を食べる。嫁を見送り、更に娘に食べさせる。なんだか今日はすごい遊ぶ。久しぶりに嫁に食べさせてもらったからだろうか。なんとか食べ終わり、支度をして登園。帰りに買い物をして帰宅し、片付けて洗濯物を干して掃除して仕事開始。

 

が、朝イチの打ち合わせが飛んだので、空っぽの冷蔵庫に物を入れるべく更に買い物へ向かう。帰宅して仕事するが、なんだかとても面倒な事態になっている。やる気をなくして、お客さんとの打ち合わせの後の社内打ち合わせをリスケしてもらい、雀荘へ駆け込む。いつものメンバーで打たせてもらえた。

今日は322。なかなか手が育たず苦労した。月曜もそうだったけど、なんだかここのところ手牌の見え方が違う気がする。言語化出来てない時点でダメだと思うけど。

 

帰宅して少し仕事していると、嫁からお迎えコールが来たので仕事を終わらせてお迎えに向かう。娘のテンションが爆上がりだったので、帰りにいつもの飲み屋でお茶する。途中で嫁が通ったので捕まえて、帰ろうとしたら友達が来て、嫁の立ち話が始まり帰れず。ホント、典型的なお母さん雑談。時と場所はわきまえて欲しい。だって娘から目を離すんだもんよ。

 

帰宅してすぐに娘のご飯として夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁が寝落ちてしまったので様子を見ていると、娘がぐずり始めたので嫁を起こして寝かせる。ブツブツ言ってたけど知らん。休憩と称して寝落ち、起きて片付けて就寝。