1/3日記

年始の終わり

 

7時前に起床。トイレに行って二度寝しようとベッドに入るとすぐ娘が起床。二度寝は無し。2人でリビングへ行き遊んでいると、嫁が起床し、みんなで朝ご飯。お雑煮はおしまい。

しばらく遊んだりテレビを見たりしてから、支度して散歩へ出発。まだ商店街は年始の静けさ。明日から仕事なんて嘘だろう?信じられない。公園で一通り遊び、ぐるっと回って帰宅。

 

帰宅して最後のおせちで昼飯。今年は特に栗きんとんが絶品だった。娘は昼寝。寝たところで大人はゆっくりする。箱根駅伝の最後の数キロを見る。こんなに2位が映らない10区ってあったかね。15時前に娘が起床。しばらく遊んでからおやつを食べる。子供向けのかっぱえびせんてこんなにエビが強めなのね。びっくり。

支度して年始最後の公園へ。人がとても多いので、少し遊んでからすぐ帰宅の途へ。少し買い物をして、いつもの飲み屋で一杯飲んでから帰宅。よく遊びました。

 

夕飯を作ってもらって夜仕事。寝かしつけを任せてケンタッキーを買いに行き、帰宅次第夕飯、晩酌。結局、マック、カレー、ケンタッキーと、3大おせちに飽きたらのやつをコンプリートした三ヶ日だった。

片付けして就寝。明日から仕事頑張ろう。