2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29日記

久しぶりGWの始まり。 今日から10連休である。が、そんな事に構わず6時過ぎに起こされる。娘には夜更かしの感覚がないからか、余計に遅寝の感覚もない気がする。眠い目を擦りながらリビングへ向かい、朝仕事。嫁が起きてきたところで揃って朝飯。今日は嫁も…

4/28日記

明日から10連休、の忙しさ。 6時過ぎに娘に起こされる。昨晩は娘の寝相が頭にのしかかったりお腹に蹴り入れたりで散々だった。眠りが浅かったか、重い頭でリビングへ。しばらくすると嫁が起きたので揃って朝飯。嫁を見送り、支度して出発。娘は踏切と電車が…

4/27日記

ダメになる一日。 7時半に嫁に起こされる。爆睡してしまった。酒は残っていないが、とにかく眠い。朝飯の時間はなく、嫁を見送って娘と遊び、支度して出発。やることはやらなければいけない。つまり、飲みに行くのも考え物である。まぁ覚悟を決めていたのだ…

4/26日記

楽しく飲もうよ。楽しくね。 6時過ぎに娘に起こされて起床。足先であやしていると、掃除機のアタッチメントを奪いに来たので、リビングへ。しばらくして嫁が起きたので、揃って朝飯とする。今日の嫁は遅番だけど早出の日。二人で見送って、支度して家を出る…

4/25日記

鼻水、咳き込み、無責任。 5時半ごろに娘に起こされる。嫁と二人で何とか一度寝かせるが、6時過ぎには目が覚めてしまった。足先であやしていたが、メガネを押し付けられ、掃除機のアタッチメントを奪われ、オムツをかざしてリビングに行きたがったので起きる…

4/24日記

みんなでゆっくりお休みの日。 6時前に娘に起こされる。流石に眠かったので足先にいる娘を爪先で遊ばせていたが、嫁が起きてくれたので任せて二度寝する。たまにはいいよね。6時半に目が覚めたのでリビングへ向かい、しばらく遊んでから揃って朝ご飯。今日は…

4/23日記

ファッションショーの日。 6時前に起床。しばらくベッドでうずうずして過ごし、限界が来たところでリビングへ。少し遊んで、電気をつけて朝仕事して、嫁が起きたところで揃って朝飯。今日は娘の保護者会があるため早めに行動開始。出席は嫁、私と娘はその間…

4/22日記

久しぶりに仕事した感じ。 6時過ぎに起床。なんだか嫁が先に起きていたので、三人で揃ってリビングへ向かい、6時半ごろに電気をつけて朝仕事。揃って朝飯とする。今日は嫁が遅番なのだが、早く出るらしく結果送り迎えは私。それで保護者会は出るって、何を聞…

4/21日記

絶妙な天気。難しい。 6時過ぎに起床。嫁と娘が珍しく先に起きてリビングへ向かおうとしていたので、一緒に向かって朝仕事。揃って朝飯として、嫁を見送る。食後に片付けと洗濯をして、娘の支度。着たいTシャツが無くて怒ったが、帰りに着ようねというと落ち…

4/20日記

とてもゆっくりした一日。 6時過ぎに娘に起こされる。嫁を置いてリビングで朝仕事し、嫁が起きたところで揃って朝飯。食後に洗濯を回して嫁を見送る。しばらく遊んでから支度する。今日はなんか天気がよくわからないので乾燥機。娘は昨日から引き続き長靴を…

4/20 レッドウイング

メンテしたいからメンテする。 このところ履く頻度が減っている。飽きとか、季節とかではなく、娘の新しい保育園が、受け渡しで靴を脱がなくてはいけないためにサンダルを履いているためである。それでも隙間を見て履いているのだが、もっと履きたい。 その…

4/19日記

二日酔いではないが、寝不足。 6時過ぎに娘に起こされる。流石にやっぱり頭が重い。でも酒は抜けている。まぁ深酒はしてないしね。嫁は起きているのだが、起き上がりはしないので、二人でリビングへ向かって朝仕事。嫁が起きてきたところで揃って朝飯。嫁は…

4/18日記

なんだか立て続けに飲んでる。 6時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事として嫁の起床を待つ。娘が爪を気にしていたので切ってあげるが、すごい静か。何これすごい。しかも、片方の手が終わるともう片方の手を差し出してくるし、切り足りないところ…

4/17日記

三人で散歩の一日。 6時半に起床。嫁が起きずなので娘と二人でリビングへ。二日酔いはないが、単純に寝不足。眠い。うつらうつらしながら朝仕事をしていると、嫁が起床。揃って朝ご飯を食べる。少し三人でベッド周りで遊んでから散歩に行くこととする。今日…

4/16日記

まさかの連日池袋。 6時に起床。リビングで二人で朝仕事していると、早めに嫁が起きてきたので揃って朝飯。今日は嫁が午前中からマツエクに行くため、しばらく遊んでから支度する。嫁の支度が遅くて結果的に娘の支度が遅れたのだが、私のせいらしい。難しい…

4/15日記

研修しながらお買い物。 6時半に起床。このところ、娘が起きる直前に嫁が起き、それに気づいた私が一度目覚め、二度寝してから娘が起きて私が起こされる、というコース。そしてオムツを出してリビングに行きたがるまでが一行。二人でリビングへ向かい朝仕事…

4/14日記

久々の雨。そんなの関係ねぇ。 6時半過ぎに娘に起こされる。昨日の寝付きがテンション高くてもっと早いと思っていたが、意外とよく寝ていた。自分でベッドをおりてオムツを取り出しに行くので、仕方なくリビングで朝仕事。 嫁と揃って朝飯として、嫁を見送る…

4/13日記

気を抜いたらそうなるよね。 6時前に娘が起きる。時間にして5時40分。流石に早すぎる。嫁もなんだかモジャモジャしていたので、ベッドでしばらくゴロンとさせる。娘もボーッとしていたので寝るかな?と思ったが、寝ず。6時を過ぎて限界が来たのでリビングに…

4/12日記

段々と慣れて来た、日常。 6時過ぎに起床。娘が足元に来て、私の足の指の間をくすぐり、目覚めた。なんだか今日はとても早い。昨日寝たのが早かった、、、訳でもない。季節の変わり目なんだろうか。嫁も起きたので二人で少し遊ばせて、6時半を過ぎたところで…

4/11日記

これが本格的なイヤイヤ期か? 6時過ぎに起こされる。嫁は出勤した後だったので、薄暗い中でしばし遊ばせるが、電気のリモコンを取られ、明るくされる。賢い。仕方ないのでリビングに移動して朝仕事。朝飯を作り始めるが、目玉焼きを作り忘れてしまった。仕…

4/10日記

義妹と遊んで楽しいな、二日目。 中々寝る姿勢が整わず、寝苦しい夜を過ごして6時ごろに起床。今度はゆっくり落ち着いてとはいかなかった。寝室を覗くと、娘と義妹がうきゃうきゃ遊んでいたので、リビングに連れて来て朝仕事。嫁は起きない。なぜや。7時を過…

4/9日記

義妹と遊んで楽しいな、の巻。 6時半に娘に起こされる。嫁が出かけた音に起きた様子。リビングに向かい朝仕事。トースターがないのでパンを焼くのは魚焼きグリル。我が家のグリルは片面なのだが、綺麗に焼けるポイントがシビア。ある一点を過ぎてしまうとあ…

4/8日記

通常運転に戻る。 6時半に娘に起こされて起床。嫁は先に起きていたので二人で朝仕事して、そろって朝飯。と、嫁からトースターの調子が悪いと聞く。そういえば先日のサラダチキンに低温で使った時も火入りが悪かった。後で様子を見ることにする。嫁を見送り…

4/7日記

慣らし保育最終日。慣れるのか。 6時半に娘が起き、嫁が起きたのに気付いて起床。全然体は起きないが、寝れる気もしないので一緒に起きて朝仕事、朝飯。嫁はなんだか知らないけど台所で食べている。え、何してんの?そのまま支度して出勤したので見送る。本…

4/6日記

結局二人。アグレッシブ娘子。 6時半に起床。やたらと眠く、疲れが取れていない気がする。朝仕事して揃って朝飯。ノートがどうとかぐちゃぐちゃ言っているが、書くのは私。放っておく。食べながら嫁を見送るが、その後娘の食が進まない。というか遊びまくっ…

4/5日記

二人の日。外で遊べるって素敵。 6時半に娘が起き、嫁と二人でリビングへ向かうところで気づく。正直眠気がやばいが、ほっといても何にもならないのでリビングへ。朝仕事の後揃って朝飯。食べてる間に嫁が出発し、二人の日。食後に洗濯物と片付けをして、ま…

4/4日記

コロナの煽りで二人の日。 7時に娘に起こされる。とてつもなく眠い。春だから?雨だから?なんとか起きてリビングへ。嫁は起きていたので朝仕事から揃って朝飯。今日は保育園が早速コロナで休園のため、私が仕事を休んで娘と二人で過ごすことに。食べながら…

4/3日記

眠気がすごい。春眠なんちゃら。 6時半に娘に起こされる。が、あまりに眠過ぎたので少し横にさせてグダグダする。耳かきを求められ、やってあげるとすごい静かなのだが、半目が開いている。こいつ、起きているぞ。諦めたところで7時。嫁はまだ寝ているのでリ…

4/3 レッドウイング

1ヶ月記念日。 気付いたら今日でもう買ってから1ヶ月経つ。ほぼ毎日履いているので、履き込みも1ヶ月になる。メンテ翌日は休ませることに決めたのでタイミングを悩んでいたのだが、今日雨が降っていること、明日は娘と二人なことに気付き、昼寝の間にメンテ…

4/2日記

忘れていた。腰が、痛い。 6時半に起床。嫁を置いてリビングで朝仕事。Eテレの最終回ラッシュを見終わり、嫁が起きてきたので揃って朝飯。妹のバースデーメッセージを送るべく、娘に「お誕生日おめでとう」と言わせると、予想外にうまく言えたので大爆笑。成…