4/12日記

段々と慣れて来た、日常。

 

6時過ぎに起床。娘が足元に来て、私の足の指の間をくすぐり、目覚めた。なんだか今日はとても早い。昨日寝たのが早かった、、、訳でもない。季節の変わり目なんだろうか。嫁も起きたので二人で少し遊ばせて、6時半を過ぎたところで電気をつける。でも外が明るいからリビングだと光が漏れて薄明るいから、イマイチ効果が薄いのかもしれない。

揃って朝飯を食べ、嫁を見送る。なんだかんだでグズグズしている娘を宥めながら支度。最近髪の毛を結んでいるのだが、今日はすごい逃げる。家の端から端まで逃げられ、なんとか結び終わって支度終了し、出発、登園。なんとか間に合った。そのまま買い物に向かい、帰宅して仕事開始。

 

今日も今日とて資料を作る。飽きる。仕方ないけどやるしかないので、参考に社内で話を聞きながら進めていく。

途中で疲れたので買い物へ向かう。今日明日の献立は決まっているのでまとめて買い込み、100均へ。狙っていた収納系の小物を買って帰宅。夕飯の仕込みをして、キッチン周りを整理する。すればするほど収納用品が欲しくなったので、別の100均へ向かい、コンテナ等を購入。嫁が、娘用の調理器具を100均とかでバカスカ買ってくるので整理するものはどんどん増えている。溢れんばかりだった引き出しを整理して、仕事に戻って資料作り。

夕方、想定していなかったピンポンが鳴ったので何かと思ったら、修理に出していたオーブンが帰ってきた。しかも新品交換で。なんてこったい、と連呼してしまった。ビビった。

 

18時となったので娘を迎えに行き、再度100均でもう一セットコンテナを購入し、帰宅して整理。うん。一通りうまく行った。良かった。少し娘と遊ぶ。最近は夕方のEテレが娘向けになって来たため、切りがつくまでは見るようになっている。今日はみいつけたが終わったところでお風呂から夜仕事。夕飯を作って食べさせ、寝かしつけへ。なんだか今日は楽しく遊んでおりなかなか寝なかったが、電気を消して30分ほどで寝付いた。

 

夕飯の仕込みを続けていると、嫁が帰宅したので風呂に入っている間に夕飯を作りながら洗濯物を畳み、終わったところで夕飯、晩酌。寝落ちした嫁を起こしてベッドで寝かせ、ゴミ捨てついでに一杯飲みに行き、帰宅して就寝。