2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27日記

ザ・小春日和。 7時に娘に起こされる。昨日の酒が残っているが、セーブしたので割と大丈夫。だが流石に遅かったので少し嫁を待ってみるが、起きない。正確にはモジャモジャ言ってるだけで何もしない。多分低血圧だから起きるまでに時間がかかり、起きなくて…

2/26日記

イヤイヤ期ではなく、我が強い。 6時半に娘に起こされて起床。嫁は仕事のため先に起きていたので、二人でリビングに向かって朝仕事。ご飯を作ってもらい、揃って朝飯。昨日から、嫁が買ってきてくれたちょっといい卵で卵かけご飯をしている。みんなそれぞれ…

2/25日記

何年ぶり?しーらんね。 6時過ぎに目覚める。まだみんな寝ているが、目が冴えてしまったのでゴロゴロしていると、30分ほどで娘が起床。再入眠はしなそうだったので、二人でリビングに向かい朝仕事。7時過ぎに起きた嫁にご飯を作ってもらい、揃って朝飯。嫁が…

2/24日記

新しいことを始めるのは嫌いじゃない 6時過ぎに娘に起こされる。早い。嫁は早番のため家を出ていた。というか、それで目が覚めたんじゃないか?リビングに向かい朝仕事。落ち着いたところでご飯を作って一緒に朝飯。相変わらず食べない。そろそろバンボが小…

2/23日記

ぽこっと祝日。 6時半ごろに娘に起こされて起床。寝る気配がなかったので、リビングに向かって朝仕事。ここのところ、あからさまに起きるのが早い。8時半ごろに嫁が起きてきて、みんなでご飯。食後に片付けて洗濯物を干しておく。 天気が良かったが、動き出…

2/22日記

猫の日。にゃー。 深夜にうじゃうじゃ言いながらも、割によく寝て6時半に起床。嫁は起きていたので二人でリビングに向かって朝仕事。ご飯を作ってもらったところで揃って朝飯。途中で嫁を見送り、なかなか食べない娘を膝に乗せて完食させる。食後に洗濯物を…

2/21日記

頭が痛いのは何故だろう( 深夜娘がグズグズして眠りが浅い中で、6時半に娘に起こされる。嫁は先に起きていたので、二人でリビングに向かい朝仕事。嫁にご飯を作ってもらって食べる。今日はいつもと違う献立だからか、なかなか進まず。嫁を見送りながら頑張…

2/20日記

寝落ち率高め。 6時過ぎに娘に起こされる。嫁は寝ていたので、二人でリビングで朝仕事。俳句のゲストが、最近よく見る俳句ネタの芸人だった。しっかり俳句していたのだとびっくりする。8時前に嫁が起きてきたのでみんなで朝飯。食後に片付け、水回りの掃除を…

2/19日記

ゆっくりするお休みの日。 7時前に娘が起き上がり、起床。嫁がトントンすると二度寝に入りそうだったが、結局寝なかったので二人でリビングに向かい朝仕事。8時ごろに嫁が起きてきてみんなで朝飯。今日は私の母と公園で遊ぶべく、少し遊んでから支度をして10…

2/18日記

もーなんだかなー。 外が薄暗い時間に娘が起きて起床。何時だか分からないが、珍しく嫁が起きるとのことだったので一度横になる。と、二度寝してしまい、7時半に嫁に起こされる。一人で寝てたのなんてどれくらい振りだろう。変な寝方だったのですごい寝不足…

2/17日記

久しぶりの研修。でも有意義。 6時ごろか、外が薄明るくて嫁がまだ寝ている時間に娘が起き上がる。しばしグズグズしてまた寝たが、なんだかこのところダメそう。どうしたんだろうか。腕枕で寝付いたのでそのまま二度寝し、6時半に娘が起きたので起床。二人で…

2/16日記

なんとか生きてた。 6時半に娘に起こされる。なぜ起きるのが早くなったし。でもまぁ、とりあえず生きててよかった。二人でリビングに向かい朝仕事。しばらくして起きて来た嫁がご飯を作ってくれて揃って朝飯。テンションが高く、なかなか食べ進めない。寝不…

2/15日記

はじめてのしーてぃー 6時半に娘に起こされて起床。結局そのまま寝てしまった。リビングに向かい朝仕事。嫁はパソコンの電源が付かずに仕事を諦めたらしい。何だそれ。サポートに連絡来たらクレームになるレベルやぞ。ともあれ三人で朝飯。嫁は早出のため、7…

2/14日記

バレンタインなんて嘘だ。 7時過ぎに娘に起こされて起床。遅番の嫁と一緒にのそのそ起きて、朝仕事。作ってもらった朝飯をみんなで食べ、支度して嫁と一緒に家を出る。嫁を見送ってから登園して、帰宅して片付けして仕事開始。 今日は絶対に麻雀に行きたかっ…

2/13日記

なんだか久しぶりに普通に雨。 6時半過ぎに起床。すぐに娘が起きる。娘が起きそうな気配で目覚めるんだろう。少しご機嫌斜めで釣られて嫁もなんか言い始めたので、二人でリビングへ向かい、朝仕事。7時半過ぎに嫁が起きてきたので、朝飯を作ってもらいみんな…

2/12日記

三連休。でも、気分は何連休? 7時に起床。すぐに娘が目を覚まし、嫁がそれに気づきフガフガ言い出す。でも起きないので、リビングで朝仕事。7時半ごろに嫁が起きてくると「よくすぐに起きれるね」とお言葉を頂く。娘より先に起きてたんだよ、と返事したが、…

2/11日記

なんだか久しぶりの金曜休み。 7時に娘に起こされる。嫁は寝ていたので二人でリビングへ向かい、朝仕事。8時過ぎに嫁が起きたのでご飯を作ってもらってみんなで朝飯。食後に片付けと洗濯を済ませてしばし遊ぶ。先日の平日休みから、娘がパソコンにハマってい…

2/10日記

三人の日。でも仕事は進まない。 7時過ぎに目が覚める。トイレに行きたかったので、静かにベッドを抜け出し、娘と嫁が寝ていることを確認してからトイレへ。戻ってきて、二人が寝ていることを確認してからそーっとベッドに入ると、絶対にそれが原因じゃない…

2/9日記

三人の平日。嫁の連休。 7時過ぎに起床。全然眠れず、眠いが、相変わらず嫁は起きないので娘と二人で朝仕事。休みなんだから起きてくれてもいいじゃんよ。8時過ぎに起きてきた嫁にご飯を作ってもらって揃って朝飯。しばらくして嫁が保育園に電話して、娘はお…

2/8日記

流石にかなり身近に来てる。 7時過ぎに娘に起こされる。絵本を読めと言われるので、読もうとすると嫁から「目が悪くなるよ」と一言。言うだけみたいなので、リビングへ向かって朝仕事。爪を切りたいのだが、なかなか左手を切らせてくれない。食後にすること…

2/7日記

過信は禁物。特に、盲目は。 7時半に嫁と娘がノソノソしているのに気付いて起床。眠い。リビングに向かい朝仕事し、嫁がご飯を作ってくれたところで揃って朝飯。嫁は遅番のため起きるのも遅かったのだが、揃って遅いと朝飯が遅くなり、保育園の支度が焦る。…

2/6日記

私の休日は、どこに。 7時半に娘に起こされる。寝不足感は否めないが、明確に体調の悪い嫁に負担をかけるのも問題なので、二人でリビングに向かい、朝仕事。そのまま遊んでいたが、8時半になっても起きてこないので朝飯を作ることにして、支度を始める。と、…

2/5日記

寝不足なら寝てればいいのにー。 7時に娘に起こされて起床。嫁が起きた音で起きたらしい。私は少し寝不足っぽいが、体調は全然問題なし。気のせいだったか。朝仕事して、揃ってご飯。今日はEテレを見ているので、ご飯が進まない。全然いいけども。食べながら…

2/4日記

三日酔い?体調が良くない。 7時半に嫁に起こされて起床。なんだか全然疲れが取れてないし、頭痛い。久々の深酒で三日酔いか。起きたそばから、嫁が食パンが無いと騒いでいる。よくわからないけど私がおかゆを炊くという話で終わった。知らん。 嫁が作ってく…

2/3日記

二日酔いの日。在宅最高。 7時に娘に起こされる。全然酒が抜けておらず、顔が酔っ払っている。これ今日はだめだ。出勤の証拠だけつけてサボろうと決める。とりあえず朝仕事から朝飯。嫁はいつもより少し遅いが、送れる時間ではないので出勤。二日酔いの胃も…

2/2日記

猫の日。ホントに? 6時半に嫁が起きる音で起床。娘はずっとグズグズしていたのであまり寝ていない気がする。しばらくすると娘が起きる。自分からベッドを降りたくせに泣き始め、膝を叩いて呼ぶと抱っこされに来る。犬か。ご飯を作っていたので朝仕事して揃…

2/1日記

さっむい。さっむい。さっむーい。 7時前に起床。珍しく嫁が娘と先に起きていて、私は気付かなかった。リビングに向かうと私の以外の朝飯が出来ていたので、食べさせてもらっておいて私の分を作り、一緒に食べ始める。食べ始めが早かったので嫁が支度する前…

1/31日記

1月の終わり。あっちゅーま。 7時前に早番で家を出た嫁からのメールで起こされる。メールくれるのはありがたいけど、もう少し寝たかった。娘はよく寝ていたのでトイレに行って帰ってくると、そのタイミングで起きてしまった。起こしたつもりはなかったのだが…