2/1日記

さっむい。さっむい。さっむーい。

 

7時前に起床。珍しく嫁が娘と先に起きていて、私は気付かなかった。リビングに向かうと私の以外の朝飯が出来ていたので、食べさせてもらっておいて私の分を作り、一緒に食べ始める。食べ始めが早かったので嫁が支度する前に食べ終わり、私は娘と朝仕事。爪を切ろうとすると、脚を差し出してくる。切りたいのは、だいたい手なんだけどな。

嫁を見送り、洗濯物を干し始める。今日は大人しくテレビを見ていたのでサッと干し終わり、着替えて出発。支度は早くてもゴミ出しはしてくれないよね大変だもんね。登園して買い物して帰宅して片付けして掃除して仕事開始。

今日から2月。

 

なんだかずっと忙しく、昼飯以外は隙間なく仕事をしてあっという間に17時前。と、今日は買い物に行かなくてはいけないのを思い出し、慌てて買い出しに。2軒だけ回って帰宅し、さらに仕事して18時。娘と嫁が帰宅して仕事終了。

 

ご飯作りから夜仕事。今日は待望のもつ鍋のため、あっさり仕込み終わる。寝かしつけて夕飯、晩酌。ネット配信を見て就寝。みっじかい。