1/5日記

そして腰は痛くなる。

 

7時半に嫁に起こされる。娘も全然寝ていたので一緒に起こされて起床。嫁が作ってくれたご飯を食べながら嫁を見送る。今日に限って全然食べが進まず、8時半ギリギリまでかかってしまった。慌てて着替えさせて私が着替えて振り返ると、踏ん張っていた。おーウンチ。オムツを変えて支度して出発すると既に9時。遅刻。帰りにスーパーに寄って買い物する。

帰宅して洗濯物を干して掃除して仕事開始。

 

今日も今日とてゆっくり。少し仕事は増えたがまだまだ年始進行。undertaleを進めながら仕事をする。ん?どっちが主体だろうか?ともかく一周目は終了。演出が悉く面白く、のめり込む。やり込み要素と合わせて二周目へ。

あっという間に17時。嫁から連絡があり、お迎えに行くことに。支度して出発。

お迎えして駅前で嫁と合流。買い物してから帰し、夕飯から夜仕事。久しぶりに夕飯の支度をする。完全に日常に戻ってしまった。

 

寝たところで夕飯、晩酌。年末の岸辺露伴を見ながら飲む。楽しい。高橋一生がいい味出している。終了後、嫁と少し将来について会話。やはり職種によって転職の難しさは違うのだ。とはいえ忙しい中で話せなかったことが話せてよかった、と思っているが嫁はどうだろう。

1時近くに就寝。