12/16日記

隙間時間とはこういうこと。

 

夢見が悪く、5時過ぎに一度目覚める。やな感じ。二度寝して娘に起こされて7時。嫁は先に起きて支度していた。リビングで朝仕事、久々にみんなで揃って朝飯。でも嫁は途中で出発。

見送ってからすぐ洗濯物を回し、遊びながら終わるのを待つ。終わったらすぐ干す。東向きの部屋で風がないのならなるべく早く干す、だけが解決策。慌てて干し、支度して保育園へ。

帰宅して仕事開始。

 

今日は大きな改修に備えて待機する一日。午前中で色々手配をして、ご飯を食べる。昼過ぎに落ち着いたので、雀荘へ向かう。

打ち始めてすぐ顧客からのメールがあり、少し上の空で打ったものの、113。悪くない。上がれる時に上がり、できるだけ振り込まないという理想の形。しかも今日は引きがとてもよかった。最後はマスターに連続で振り込んでしまった。よくない。

 

帰宅してしばらく仕事。17時ごろ嫁から連絡があり、お迎えを代わることに。手が空いたので17時半にお迎えへ向かう。お友達のお迎えと被ってごちゃごちゃ。娘はなんだかその方が楽しそう。帰りはいつもの飲み屋へ寄り道。おもちゃで遊ばせながら一杯。加えておつまみをピックアップし、嫁と合流して帰宅。

 

帰宅して嫁の夕飯が出来るのを待って夜仕事。とはいえ今日は作る物が少なく、洗濯物を干しながらバンド練のイメトレ。お風呂に入り寝かしつけを任せ、寝たところで夕飯、晩酌。嫁は明日が検査入院のため、食が満たされないと言っておやつ祭。その後寝落ち。寝ないで準備するって言ったのにー。

少ししたら起こして、娘がぐずったのであやして、就寝。