2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29日記 筋トレ5日目

一応筋トレやってます 多分5時ごろに嫁が起きて起こされる。昨日の夜が大変だったアピールをされるが、ねむねむのねーむだったので、目を閉じたまま聞く。 7時前に娘が起床。気付くと枕元に立っていてビビる。四つん這いで覗き込まれているならまだしも、立…

11/28日記

半分2人の日。 結局3時まで寝れず、その後も浅い眠りであったが、6時過ぎに娘が起きる。嫁が反応しているから任せようかと思ったが、結局何もしなかったので2人でリビングで朝仕事。しばらくしたら嫁が起きたので朝ご飯。食べ終わったあたりで私は家事を開始…

11/27日記

二人の日。初めてがいっぱい。 5時半ごろに一度嫁に起こされる。何でこんな早いんだ?少しウトウトしていると6時過ぎに娘が起床。早い。そのまま一緒にリビングへ。嫁も早起きに驚く。支度する嫁を尻目に朝仕事、出来たところで朝ご飯。 今日は嫁が仕事。食…

11/26日記 筋トレ2日目

いや、これ忙しいんだわ。 7時前に起床。その後直ぐに娘が起きる。嫁は先に起きていたので二人でリビングへ。顔だけ洗って朝ごはん。顔を引っ掻いたのかね?と、爪を切っていない皮肉にも聞こえる言い方をされる。最後に爪切ったのいつよ?嫁は食べている途…

11/25日記 筋トレ1日目

仕事は忙しいのか? 6時半ごろ、娘に呼ばれて起床。久しぶりに朝までベッドで寝ていた。二人でリビングへ向かい朝仕事。早めに嫁が起きて来たのでご飯の準備をお願いする。と、大人のパンがなかったとの事。とりあえずコンビニへサンドイッチを買いに向かう…

11/24日記

通常運転の日。何も無い日。 7時過ぎに腰が痛くて起床。嫁は起きていて、娘がまだ寝ていた。しばらく見ていると、ムクッと起き上がり、おもちゃを探し始める。最近のルーティン。嫁が気付いてやって来て揃ってリビングへ。 嫁は先にご飯を食べていたので、娘…

11/23日記

二日酔いの日。 6時半に一度起きたものの、当然酒なんか抜けてないのでもう一度寝て、9時前に起床。ゴミの日なのを思い出し、飛び起きてゴミ出し。当然嫁はやっていない。 朝ご飯も食べ終わっていたとのこと。申し訳ないがご飯を頂き、鼻が辛そうな娘とおう…

11/22日記

コソ有休の日。有意義なのか? 6時半に娘に蹴り起こされる。昨日はグズグズして全然ダメだった。トントンしても寝ないし、困ったもんだ。嫁と一緒にリビングへ。嫁の準備を待ってみんなで朝ご飯。嫁が遅番の日は、ご飯の食べ始めも合わせて遅いため、食べ終…

11/21日記

寝るペースがずれる日。 6時半にスッと起床。もう寝つかなそうだったので嫁を置いてリビングで朝仕事。しばらくして起きてきた嫁にご飯を作ってもらい、みんなでご飯。昨日買ってきたパンはめっちゃ美味かった。 今日は自転車で行けるユニクロへ開店時間を狙…

11/20日記

寝ない日。どうした? 娘の大グズりで起床。しばらくあやしたが大爆発。時間を見ると6時半なので、嫁と共に起床。休みの日に限って早いのなんでー。嫁がご飯を作り、一緒に朝ご飯。ご飯を食べればそっこーげんきー。 今日は嫁が9時半からマツエク、娘は9時か…

11/19日記

はだざむさをかんじる。 6時半に娘のグズグズに起こされる。寝ぼけている感じなのに頑なにスリーパーを脱ごうとしている。脱がせると、次は捲れた袖を下ろしたがる。どうしたどうした。袖を下ろすと起きた。なんだったんだろう。 嫁は起きていた。良い心がけ…

11/18日記

昨日の人たちとの邂逅 5時ごろか、娘に蹴り起こされる。グズグズしているというより、寝返りで蹴り、その衝撃で少し眠りが浅くなった様子。トントンしていたらしばらくゴロゴロして寝た。と思ったが、そこからしばらくゴロゴロが続き、私の眠りが浅くなって…

11/17日記

嫁の優先順位は自分が一番 7時半に起床。今日もなんだかよく寝ていた。蹴りは食らわされたし、変な夢見て起きたけど。会社の上司に無理矢理外国に連れていかれる夢。運転させられて、右ハンドル左車線だから韓国か?とか考えていた。 嫁も遅番のため、一緒に…

11/16日記

普通の日。 嫁に起こされて、娘と一緒に7時半起床。7時半?そんなに寝てたの?初めてかもしれない。 嫁がご飯だけ作ってくれて、食べさせながら見送る。そんな日は初めて。二度とこないかもしれない。 食べ終わったらもう8時過ぎなので、準備して公園へ向か…

11/15日記

めっちゃよく寝たが、途中起きた トイレに行ったり、娘と関係ないところで起きながらも6時半に娘に起こされる。22時半くらいからなので、時間自体は8時間ほど寝ている。久しぶりにスッキリした目覚め。嫁はゴロゴロしているのでリビングへ向かい、朝仕事。 …

11/14日記

(結果的に)面倒な1日 一度でいいから言ってみたい 「文句言ってれば生活できるっていいよね」 「じゃあ俺仕事やめて専業主夫になるわ」 6時半に娘が起き、併せて起床。リビングで朝仕事していると嫁が起きてきたので、朝ご飯を作ってもらいみんなで食べる…

11/13日記

(嫁の)ばぁば孝行の日(2人で) なんだかグズグズ言って眠りが浅いなぁと思いながら、7時に娘に起こされる。嫁がいないこと、娘がベッドから降りていることに気付く。こいつ、私が寝ている間に降りたな。やりおる。1日1日で成長していく。 リビングへ向か…

11/12日記

朝方ぐずるのなんでだろ 6時前に娘がぐずって起床。なだめすかしたり枕を侵略されたりして、なんとか寝ついてウトウトしていたら嫁起床。娘は寝ていたのでそのままガードして寝る。結果7時前まで寝ていた。一緒にリビングへ行くと嫁がご飯を食べていた。準備…

11/11日記

ポッキーの日、健康診断の日。 7時に娘が起きたのに気付いて起床。嫁は起きて朝ご飯の準備をしていた。と、今日が健康診断なのは伝えていたが、朝飯いらないのは伝えたかったわからず、慌てて娘とキッチンへ行き声を上げる。やっぱりわかっていなかったが、…

11/10日記

余裕がある大人になりたい。 6時半頃、娘に蹴られて起床。昨日は娘の寝相に何度か起こされた。嫁は起きないのでリビングへ。朝仕事。7時半過ぎ、毎月6日に撮っている写真をまだ撮っていないことを思い出す。嫁は起きてこないが、着替えをして撮影準備をする…

11/9日記

楽天からの宅配祭り。 6時過ぎに娘がガサゴソして起床。どうも嫁のスマホアラームで起きた様子。私は回避するために音を消してバイブだけで起きるよう慣れたが、嫁は無理らしい。というかそもそもやらない。リビングで朝仕事。 嫁が食事を作りみんなで朝ご飯…

11/8日記

飲み明けだからキツイのか? 7時半に酔っ払ったまま起床。嫁は出発直前で、慌てて準備していた。寝ていたことに申し訳なさは感じるが、逆に普段私が何をしているか気づいてほしい。無理だと思うけど。 嫁を見送り、娘と2人。よく見ると爪が切れてなかったの…

11/7日記

ゆっくり日曜日。 6時過ぎに娘がガサゴソと起き出して起床。嫁がベッドから下ろしたりしているのを見ながらゴロゴロする。と、嫁が娘をベッドに乗せたタイミングで遊ぼうとしたら、お尻が濡れていることに気付く。この人、漏らしている。え、気付かなかった…

11/6日記

2人の日。紅葉狩り。 6時過ぎに娘に起こされる。嫁が遅番で仕事だったので、一緒に起きて朝ご飯。嫁は仕事へ、私と娘は病院へ行くので9時前に家を出る予定で動く。少し遅めだが、何とかなるかと思っていたのだが、嫁が急に色々とやり出したのでこちらの動き…

11/5日記

忙しいのか、忙しくないのか。 未明、娘に蹴り起こされる。グズグズ言いながら寝返りを繰り返して、枕に侵略して来たりしながらグズる。トントンしたりして落ち着いたところから記憶がない。 6時半ごろ、娘が起床。リビングへ向かい朝仕事。7時過ぎに起きて…

11/4日記

面倒なことは分割して来い 6時ごろ娘がグズる。しばらく様子を見ていると寝てしまい、起きると6時半。嫁も起きて娘とリビングにいた。朝仕事は終わっていた様子。珍しくありがたい。 しばしグダグダしながらご飯を待ち、みんなで朝食。8枚切りの食パンだった…

11/3日記

病気の娘は徹底的に甘やかす。 6時過ぎに嫁がグズって起床。嫁はまだ起きないので、リビングで朝仕事。イタリア語講座を見て、今日が水曜日であることを思い出す。 朝仕事をそこそこに、ゴミ捨ての準備とか掃除の支度とかする。で、娘とグダグダ。 7時過ぎに…

11/2日記

病院のオンパレード 6時過ぎ、娘に蹴り起こされる。そのままグズり、嫁があやすがダメ。起きたのでそのままリビングで朝仕事。7時過ぎに嫁起床して朝ご飯。と思ったら、娘が盛大にリバース。確かに珍しく麦茶をよく飲んでると思ったが、痰が絡んで咳き込んだ…

11/1日記

久しぶりの外食。 5時半にベビーベッドの娘に呼ばれて起きる。嫁は早番なので準備している様子のため、あやして一緒にベッドで横になる。うつらうつらしていると、6時半ごろ目が覚め、直後に地震。夢?ってタイミングで、娘も寝ていたし寝室に倒れるものとか…

10/31日記

自主ハロウィンという娘自慢。 6時過ぎに起床。娘はそそくさとベッドから降りる。寝室の扉を叩いて出たがるので、リビングへ。最近、ベッドを降りておむつを持って寝室を出たがるという一連の流れが出来ている。 今日はもう少し寝ることを覚えてもらうために…