11/9日記

楽天からの宅配祭り。

 

6時過ぎに娘がガサゴソして起床。どうも嫁のスマホアラームで起きた様子。私は回避するために音を消してバイブだけで起きるよう慣れたが、嫁は無理らしい。というかそもそもやらない。リビングで朝仕事。

嫁が食事を作りみんなで朝ご飯。娘のハサミが消えたとクレーム。少し探すとすぐ出てくる。よく探せし。食後すぐ嫁が出発するのでお見送り。娘と遊びながら過ごし、雨だったのでギリギリで登園。と、傘が壊れる。ビニール傘だけど、壊れるまで使ったのって初めてかもしれない。とりあえず傘を買って帰宅。

 

今日は役所に書類を出しに行くので、電車で向かう。雨ってよー。役所で必要書類を出してから気付いたが、毎月の保育園空き状況が掲示されていた。希望転園先は限られているので、ここを見て空いてなければ出す必要ないし、無駄だった。やられた。次の機会があれば気をつけよう。帰宅して仕事開始。

なんだかんだで13時までびっちり仕事。昼ご飯をサクッと食べ、もう少し仕事してから買い物に向かう。今日は鍋なのと、消耗品の買い込みが多くて大荷物に。休憩しようと向かった雀荘も場が立たず、仕方なく帰宅。

麻雀の代わりに料理で休憩。久しぶりにサラダチキンを仕込む。マジックソルトのガーリックを買ったので仕込むが、塩加減が怪しい。しょっぱそう。まぁいいや。みぞれ鍋用の大根おろしを作ってから仕事再開。

 

15時ごろから、佐川、郵便局、ヤマトと順番に荷物が届く。楽天ラソンを完走した結果、10件からの宅配祭りが始まった。今日は3件。まだまだ続く。業者さんごめんなさい。

しばし休憩し、買ったものを整理する。今日届いたのは、EDC用のペンケースと、m-discと、スピンドル用のCDケース。ペンケースは新しいカバン向けに整理し直し。CDケースは思ったよりデカいが、m-discとの相性は悪くない。

手が空いたのでそのまま写真整理に入る。スマホ画像に手をつけ、やっと今年の2月に入る。4.7GBはミスチョイスだった。25GBでの整理に期待。

 

あっという間に18時。慌ててお迎えに向かい、帰宅。しばらく遊んで嫁の帰宅を待ち、嫁がご飯を作り終わってから夕飯の支度から夜仕事。

寝る前に薬を飲ませる。抗生物質も今日で終わり。だといいなぁ。。。。

寝かしつけを待ち、大人も夕飯。今日はみぞれ鍋。晩酌して片付け開始。嫁は寝落ちしていた。知らんがな。

片付け終わって嫁を寝かせて、写真整理を続ける。スマホの画像は整理できてきた。今年の5月まで完了して、就寝。