11/21日記

寝るペースがずれる日。

 

6時半にスッと起床。もう寝つかなそうだったので嫁を置いてリビングで朝仕事。しばらくして起きてきた嫁にご飯を作ってもらい、みんなでご飯。昨日買ってきたパンはめっちゃ美味かった。

今日は自転車で行けるユニクロへ開店時間を狙って行くため、グダグダして支度。娘は朝寝するかと思いきや超元気だったので、そのまま向かうことに。相変わらず取り回しが出来ていない嫁の運転に娘を乗せ、ツーリングで2駅先へ。娘は超ご機嫌。自転車が気に入った様子。

 

到着してユニクロを一回り。面白い服が欲しいのだが、あまり見当たらず諦める。去年買ったコートが薄かったので、インナーダウンにダウンベストだけ買って終了。その後同じビルのカルディで自転車の卸元へと御礼の品を買う。酒で身を崩す人間のため、色々と考えて購入。と、嫁がレジに並んでいる間に外で待っていたのだが、娘が限界を迎える。抱っこで船を漕ぎ出し、そのまま寝てしまった。そのまま自転車に乗せて帰宅。そのまま寝かせて、今日は昼寝として構えて起きるまで寝かせることに。

 

結局1時間強で起床し、揃って昼ごはん。今日は元バイト先の周年なので15時からの営業に向け、買い物をしてから向かう。友人たちにひとしきり娘を自慢して、久々に昼から良く飲む。可愛がってくれているのがありがたい。

17時を過ぎ、お祝いイベントの弾き語りライブが開始。娘が静かに聞けるか心配だったが、抱っこしていると両手を上げてノリノリである。しかもサビだけ手を上げるという高等技術も使いこなす。なんだこいつすごい。だが、最後の曲の途中でついに力尽き、抱っこで寝てしまった。どんだけ楽しかったんだろうか。

 

みんなに挨拶して帰宅。寝かしておいて嫁がご飯を作っている間休憩。娘が起きたところで嫁に食べさせを任せて夜仕事。寝かしつけを任せて夕飯の仕込みをしていたが、娘がグズグズで全然寝ない様子。結局21時半ごろまでかかっていた。

寝たところで夕飯、晩酌。今日はふるさと納税のハラミを焼いて食べる。柔らかくて旨いが、最後の方は臭みが出ていた。焼き方の問題か。

22時半ごろに娘がグズり、なんだか私があやしに行くことに。落ち着かなかったので大人ベッドでトントンしながら寝てしまった。

起きたら0時。もしかして、、と期待してみたものの無駄。片付けして寝落ちした嫁を起こして就寝。