11/1日記

久しぶりの外食。

 

5時半にベビーベッドの娘に呼ばれて起きる。嫁は早番なので準備している様子のため、あやして一緒にベッドで横になる。うつらうつらしていると、6時半ごろ目が覚め、直後に地震。夢?ってタイミングで、娘も寝ていたし寝室に倒れるものとかはないので、そのまま横になっている。と、娘が起床。リビングで朝仕事。

嫁が準備した娘の朝食を仕上げながら、私の朝食も作って一緒に食べる。プチトマト以外はバクバク食べる。プチトマト以外は。

食べ終わってグダグダし、8時半ごろ準備して出発。公園で遊んで、登園。

 

帰宅して仕事開始。ここのところ、忙しくはないが時間に切れ目がない。あっという間に14時まで仕事。嫁の帰りが早く時間がないので、買い物に行って、雀荘に駆け込む。

 

2時間さっくり。今日はペース早めで42。

今日のハイライトは切り間違えた親のチョンボ。どうしようもない。⑤⑤⑥23456からの⑤切って1の出に倒牌。言い訳するなら、久々のハイペースで見損ねた。最低。

その後は縦が続き、上がっても8000まで。縦場は難しい。

 

帰宅して仕事再開。微妙に面倒な対応が続く。17時に娘と嫁が帰宅したが、なかなか仕事は終わらず。娘は鼻を吸ったら大爆発。昼寝が短かったこともあって、嫁があやしている間に寝てしまった。

今日は近くのイタ飯屋でみんなでご飯の予定だったので、私は仕事を片付け、嫁は娘のご飯を作る。娘が起きたところで、しばしグズったがあやしながら出発。

お店でも初めは少しぐずったが、ご飯を食べてご機嫌が直る。大人も上手いこと食事が出来ていい感じ。娘は初めてのお店のミートソースにトライ。美味しそうにパクパク食べていた。

お店が落ち着いていたので、食後もしばし遊ばせていたが、いきなりうんちを始めて、ここのところいつもやってるうんち後グズりになったので、慌てて会計して帰宅。

 

帰宅後、夜仕事とするがどうにも泣き止まず。またお風呂に入ったが眠すぎるのかまた大爆発。嫁が寝かしつけるも、定期的に泣き出し、なかなか寝ず、私はタイミングを逃してリビングで寝れず。やっとベッドに辿り着くも、娘のグズりと相まってなかなか寝付けず。1時過ぎまでは記憶があり、就寝。