1/21日記

吉野家って美味しい。もう安くはないけど。

 

4時半ごろ、娘がグズったので目が覚める。と、嫁がベッドにいない。リビングを見に行くと、こたつで寝ている。電気も消えているので就寝しているのだろう。風邪気味の人が何をしているんだか。

結局7時前まで娘と爆睡。2人でリビングへ向かうと、嫁がご飯を作っていたので揃ってご飯を食べる。コレナンデでジェイさんが指を頬に突っ込んでポン、と鳴らすと、真似していた。食べながら嫁を見送る。お母さんと一緒が始まると、だんだんとやっていた。体操の番組と思っているのだろうか。最近モノマネが上手で面白い。テトテトパタンも真似し出した。変拍子もあるのにすごい。天才か。

洗濯物を干すのに時間がかかり、出るのがギリギリになってしまう。が、途中で降りて歩きたがったので手を繋いで歩く。今日は100mくらい。日々距離が伸びている気がする。

 

帰宅して洗い物して掃除して仕事開始。今日はそこからノンストップで打ち合わせが入っていたので、昼飯も食えずに18時。嫁と娘が帰ってきても仕事は終わらず、少しやってから終わる。

今日は久しぶりに牛丼を食べることになっていたので、テイクアウト予約をして嫁が娘のご飯を作っている間に回収へ。ネットからでもねぎだくとか汁だくとか頼めるのすごい。そして、もうマックと値段が変わらないのが悲しい。

帰宅して、今日は娘と一緒にご飯から夜仕事。寝付いたところで洗濯物を畳んで晩酌。しばらくテレビを見ていたが、嫁が娘をあやしに行ったところで寝落ち。起きて片付けて就寝。