11/29日記 筋トレ5日目

一応筋トレやってます

 

多分5時ごろに嫁が起きて起こされる。昨日の夜が大変だったアピールをされるが、ねむねむのねーむだったので、目を閉じたまま聞く。

7時前に娘が起床。気付くと枕元に立っていてビビる。四つん這いで覗き込まれているならまだしも、立って覗かれると倒れて来そうで怖い。リビングに出て朝仕事。おしっこが少し漏れていた。それで昨日グズったのか?

朝ご飯の準備。トマトをつまみ食いしながら待ってもらい、食べ始める。久々の普通の食パンだが、パクパク食べた。よかった。食後に洗濯物して、少し遊んで支度して出発。公園に着いたが、抱っこばっかりだったのでブランコだけ乗って登園。帰宅して仕事開始。合間で少し筋トレする。一歩ずつ。

 

あっという間に午前中が終了。午後もMTGからなので慌ててご飯を食べ、15時前。嫁が早番だがどうしても麻雀がしたくて買い物してから雀荘へ駆け込む。

結果、33。白ドラ3トイトイで18000上がったが、その後は振るわず、シャボカンチャンに振り込みまくり終了。課題が残る。

 

嫁の帰宅前を狙って帰宅して、仕事してる間に嫁と娘が帰宅。仕事を終わらせて娘と遊ぶ。嫁はぶつくさ言っているがスルー。もう知らん。

嫁がご飯を作り、遊ぶこと1時間。ほぼ抱っこ。疲れた。出来上がったところで交代して夜仕事。昨日のおでんなのであっという間。おでんっておかずが難しい。

寝たところで夕飯、晩酌。CDTVライブで西川さんがWHITE BREATHを歌っている。過去映像が細っこいちっちゃい感じなのに、リアルタイムは筋肉ダルマ。カッコいいけど。リバイバルのアレンジも、何風かと聞かれたら、筋肉風に聞こえる。カッコいいけど。筋肉で芸風が変わった唯一の人かもしれない。

寝落ちた。嫁も寝落ちていた。声をかけるが起きないので先に就寝。