11/16日記

普通の日。

 

嫁に起こされて、娘と一緒に7時半起床。7時半?そんなに寝てたの?初めてかもしれない。

嫁がご飯だけ作ってくれて、食べさせながら見送る。そんな日は初めて。二度とこないかもしれない。

食べ終わったらもう8時過ぎなので、準備して公園へ向かう。それはそれで慌ただしい。当然嫁はゴミ捨てなどしていないので、ゴミを捨て、屋上から声をかけてくれた大家さんに満点の笑顔を返し、出発。公園を一周し、階段も半分まで登って登園。帰宅して洗濯物を干して昨日の残りの食材準備をして、仕事開始。

 

しばらくして自転車屋に自転車を持って行った以外、昼過ぎまで何も起こらず、予定通りの1日を過ごす。と、14時からのMTGのリスケ依頼が直前に来て、30分ぽっかり空いたので、何が出来るかチャレンジに出発。

結果予定より時間がかかったが、自転車の回収、買い物2件を済ませてうまく隙間が埋まった。カードを使わせてくれないなら先に言って欲しかった。

仕事を再開し、17時過ぎ。ひと段落したので買い物してから娘を迎えに行くことに。テンションの高い娘を回収して帰宅。

 

帰宅と同時ぐらいに、ついにふるさと納税の返礼品「鉄のフライパン」が届く。念願叶ってやっと手に入った。なので、今日の夕食は炒め物をすることに決まった。

しばらくして嫁が帰宅。ご飯の準備が始まるが、1時間弱かかり、娘はグズりまくった。いい加減そこの計算をちゃんとしてほしい。「もう7時過ぎちゃった!?」を時計の責任みたいに言うのをやめてほしい。

ご飯の食べさせを任せて、夕飯準備。鉄フライパンの開封の儀を執り行い、油通し。滑らかになり顔が映る様はまるで水面の如く、いとをかし。すでに愛おしい。

なんだか娘がぐずっていたので宥めつつ、絵本をしまわせようとするがなかなか難しい。お風呂に入るよーといってもダメ。結局半分入れた絵本を全部取り出して足にぶつけて大泣きしたので終了。嫁に任せて休憩。

 

で、お風呂から夜仕事。油返しをしっかりした鉄パンでニラ玉。しっかり熱してから少し油多めでやると、普段の数倍の速さで、むらなく半熟炒り卵が出来る。感動してタイミングを逃して半熟じゃなくなったけど。

食べたところで美味かった。なんだろ。何がいいかは知らないけど、ニラ玉がやたらとうまい。期待値補正?

嫁の年末調整書類をやりつつ、晩酌。楽天ブラックフライデーを走るべくチェック。

片付けて就寝。