11/24日記

通常運転の日。何も無い日。

 

7時過ぎに腰が痛くて起床。嫁は起きていて、娘がまだ寝ていた。しばらく見ていると、ムクッと起き上がり、おもちゃを探し始める。最近のルーティン。嫁が気付いてやって来て揃ってリビングへ。

嫁は先にご飯を食べていたので、娘と二人でご飯。食べている途中で嫁は出発。食後、二人でグダグダして支度。今日は鼻がずるずるの娘を耳鼻科へ連れて行く。いつもより早めに家を出て、受付に並ぶ。

一番乗りだったのは良いが、風が強くて少し寒い。娘を上着にしまって待つ。たまに歩いて遊んだりする。こんな日に限って10分前まで誰も来なかった。なんてこったい。

受付して、しばらく待って受診。今月はもう3回目。すっかり常連である。案の定、鼻風邪とのことで薬を出してもらい終了。吸引は前回から嫌がるのでホースから香る感じにしている。薬局で薬をもらい、もらったそばから飲ませて保育園へ。ご機嫌の娘を置いて帰宅。

 

洗濯物を干して仕事開始。今日は忙しくは無いが仕事が切れない。昼飯を食べる以外はずっと仕事しかしていなかった。まぁそれが正しいのかもしれないが。昼飯はあまりにラーメンが食べたくて外食。酒を抜いた翌日はラーメンをよしとしようかな。

気付けば18時。嫁と娘が連れ立って帰宅。しばし仕事して終了し、嫁が娘のご飯を作る間に娘と遊ぶ。最近お絵描きがお気に入りだが、私が書いた絵の上から塗り潰すような書き方をする。きっと塗り絵がしたいのだろう。ついにクレヨンのおろしどきかもしれない。

夕飯が出来たところで交代して夜仕事。お風呂を待つ間は折り紙に夢中。どこかに本があったはずだけどどこいったっけ。

 

娘が寝たところでご飯。一日空けるとビールがうまい。有吉の壁を見ながら晩酌。

少し休憩して片付けして就寝。