12/2日記

遅番の日は買い物の日、らしい。

 

6時半。気付くと娘はベッドの下にいて、サイドボードをゴソゴソやって、掃除機のアタッチメントで叩き起こして来た。成長とはこういうことよ。嫁は起きなかった、というか娘は嫁を起こさなかったので、二人でリビングへ行き、朝仕事。しばらくしたら遅番の嫁がのそのそ起きて来たので、朝ご飯に。

食後、グダグダしながら支度して嫁と娘を送り出し、洗濯物を干してから仕事開始。

 

今日は午前がゆっくり。筋トレしたりしながら仕事する。と思ってたら、昼前から立て込んでそのまま16時。昼飯はサラダチキンを少ししか食えず。買い物に行くにも微妙な時間で、そのまま仕事して18時に娘を迎えに行く。上着を着せる時にファスナーで首を噛んでしまう。痛そう。ごめんなさい。

買い物してから帰宅。早々にお腹が減ったとのことで、夕飯準備。抱っこしながらの準備も慣れて来た。食べ終わり、遊びながら嫁の帰りを待つ。と、終わったの連絡から一向に帰ってこない。気付くと、買い物に行くとのメールが入っていた。なぜ、遅番に限って、より遅く帰ってくるのか。そのまま娘とひたすら遊びながら嫁の帰宅を待つ。20時過ぎにやっと帰宅。おっそ。

お風呂から夜仕事。ほぼゼロから夕飯を作り、寝たところで夕飯、晩酌。

結局寝落ちして0時過ぎ。嫁は片付けると言うけど、きっと今じゃないのであてにしない。片付けて先に就寝。