11/25日記 筋トレ1日目

仕事は忙しいのか?

 

6時半ごろ、娘に呼ばれて起床。久しぶりに朝までベッドで寝ていた。二人でリビングへ向かい朝仕事。早めに嫁が起きて来たのでご飯の準備をお願いする。と、大人のパンがなかったとの事。とりあえずコンビニへサンドイッチを買いに向かう。

嫁にラインナップを写真で送って返信を待つ間、雑誌を見ていると久々にTarzanが気になってしまい、衝動買い。30日自重トレのプログラムが組まれており、また1日1パーツとの事だったのでやってみようと思った。800円払っただけのことはやらなくてはいけない。

帰宅して食事。今日は嫁が遅いため、支度して嫁と娘を見送る。仕事開始していると嫁が帰宅。もう少しいろいろ話せるかと思っていたが、仕事が詰まってしまい嫁が娘の夕飯準備をしているのを横目で見るにとどまってしまった。再度出発した嫁を見送る。仕事開始。

 

9時から仕事しているのだが、社外1、社内2の打ち合わせと合わせて休む暇はほとんどなかった。ちょうど1分筋トレと昼飯の時間だけしかなかった。筋トレはスクワット。正しいフォームを突き詰めて確認する。忙しい感じはしないのに。忙しいのか?

結局気付くと18時。何もやっていない状態で娘を迎えにいく。仕事しかしていないと書くことがない。

 

娘を回収し、買い物をして帰宅。少し重めのものを買ったので若干修行感がする。これで痩せてくれれば良いのに。帰宅してしばしグダグダして夕飯の支度をし、食べさせる。欲しいがままに食べさせると15分で終わってしまった。早すぎるか。

食後はやたらとお絵描きをしたがる。私が絵を描かせるのを覚えてしまったのか。しばしお絵描きをした後、楽天で買った絵本の開封の儀を執り行い、動画を撮影。保育園でお気に入りと聞いてポチったが、案の定大爆発。楽しそうでなによりである。

 

しばらく遊んで、嫁から連絡が来ないのでお風呂に入れる。眠そうなので慌てて上がり、風呂上がりに夜仕事をしていると嫁が帰宅。結局遊んでもらえるテンションになってしまい、嫁がお風呂の間は全く寝なかった。

寝かしつけを任せ、夕飯の支度。今日は鍋なので手っ取り早い。寝たところで夕飯、晩酌。

寝落ちしてしまい、嫁に起こされる。

「どうするの?」って片付けも何もしてくれない人にキレ気味で言われても。ほっといて先に寝て良いよとしか言えない。片付けて就寝。