4/13 久しぶりの出社でとんこつラーメン

7時半に嫁に起こされる。しばらく遊んでから娘とリビングに向かって朝仕事。おむつを替えさせてくれない。なぜだ。昨日嫁に買ってきてもらった卵のTKGで朝飯を食べることにして、揃って朝飯。と、なんだか嫁が体調悪いアピールをしている。大丈夫だろうか。とりあえず娘と見送ってからしばらく遊び、支度をしていると嫁から電車に乗れなかったと連絡。そんなに体調悪いならとりあえず休むよう調整すればいいのに。病院に行くとのことだったので一度連絡を終わりにして、娘の支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は新入社員の研修のため資料を準備しておく。研修が始まるタイミングで嫁から連絡があり、低血圧が原因だろうとのこと。とりあえず帰ってくるとのことだったので終わりにして、研修開始。途中で帰ってきたが気にしないことにする。休憩の間に話を聞くと、昼飯を色々と買ってきたらしい。休憩が終わったのだが、何故か嫁はこたつに入って昼飯を食べ始める。それ今じゃなきゃだめなんだろうか。とりあえず研修を終わらせて、私も昼飯にすることに。余っていたご飯で卵かけご飯にする。終わったところで確認すると、体調は大丈夫とのことだったので予定通り出社することとする。支度をして出発。

 

会社につくと、オフィスのレイアウトが変わっていた。フロアを間違えたかと思って確認したが、ロッカーは変わらなかったので間違いない様子。とりあえず仕事を進め、18時になったところで総務と合流して出発。明日の懇親会の会場の下見を終わらせて、揃って池袋まで電車で帰ってくる。嫁に連絡してみると、体調は問題がないとのことだったので、そのまま夕飯を食べることにする。上司の卵選びを手伝ってから、どこで食べるかという話になったのだが、西武で大九州展をやっていたので、ラーメン屋が空いてればそれに行こう、という話になる。が、当然のごとく並んでいたので、諦めてもう一つ上のラーメン屋に食べに行くことにする。久しぶりに美味しいとんこつラーメンを食べて大満足だが、よく考えたら今日は3食食べ、かつ炭水化物を取りまくっている。良くない。明日も食べて飲む予定なのにどうしよう。とりあえず嫁に連絡するとそのまま帰って良さそうなので、電車に乗って帰宅。

 

帰宅すると、絶賛娘が遊んでいるところだった。片付ける時間だったが言うことを聞かないので、とりあえず私がお風呂に入って上がったら片付けることにする。シャワーを浴びて出ると、無事片付けができたので寝る準備をして、寝かしつける。寝付いたところでリビングに抜け出して洗濯物をたたんで晩酌。途中で嫁が起きてきたが、体調不良なので寝かせておき、私はしばらくグダグダしてから就寝。