4/14 たらふく飲んだら眠いよね。

7時前に娘に起こされる。嫁は先に起きていたのでリビングで朝仕事とし、嫁に作ってもらった朝飯を食べさせる。今日は私も一緒にご飯を食べて、食べながら嫁を見送る。今日は出社の日だったので早めに出発する予定だったのだが、今日に限って全然食べない。少しイライラしながらなんとか食べ終わり、慌てて洗濯物を回して片付けて娘の支度をしようとする。が、今日に限って全然支度させてくれない。あっという間に9時前になり、大遅刻の時間で出発、登園。こういうときに家事の負担分散をどうにかしたくなる。無理なんだろうけど。帰宅して大慌てで準備して出発。

 

電車に乗ってオフィス近くの会議室に向かう。今日は会社の決起会で一日缶詰である。午前中は振り返りと次の方針で話を聞きっぱなし。とは言えパソコンを開いておけるので、合間で仕事を進めながら話を聞く。眠くなると思っていたのだが、なんとか乗り切ることが出来た。久しぶりの上司や同僚と揃って昼飯を食べ、午後の部をこなす。なんとか長い時間を乗り切って18時。そのまま懇親会の準備をしに会場へ。久しぶりに拘束される役目のない飲み会だったので、大いに食べて飲んで楽しむ。終わったところで21時。二次会に行こうと思っていたのだが片付けていたら誰もいなくなっていた。総務のグループと合流して池袋に向かい、打ち上げで一杯飲むことに。23時過ぎに地元駅へ到着し、せっかくなので更に飲みに行くことにする。飲みついで結果3時に帰宅、お風呂に入って就寝。