10/7日記

連休前の駆け込み。

 

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事として、早番の嫁が支度してくれた朝飯を食べさせる。洗濯物をして、食べさせて片付けて娘の支度をする。もうここまで朝仕事と言えるだけのルーティンになっている。嫁が連絡ノートを書けなかったとのことで書き終え、出発して登園し、仕事開始。このところ散歩は出来ていない。

 

仕事は大まかにはゆっくりだった。面倒なものもいくつか降り掛かってくるが、とかく動画制作がひと段落したので余裕をもって対応ができる。昼飯を食べ、買い物に向かう。秋刀魚と目があってしまったので初秋刀魚に決定。帰宅して少し夕飯の仕込みをし、少し動画をブラッシュアップしてからMTG終わりにゆっくりしていると、ふと上司から呼び出しがあり、追加の動画制作依頼が下りてきた。慌ててネタを出して準備を始めると、今度はやっぱいらないとのこと。少し腹が立ったし簡単なネタなのでもう作ってしまうこととする。しばらく制作に没頭していると嫁が早めに帰宅。雨がひどいらしい。いつの間に。娘のお迎えを嫁に任せ、しばらく制作を続ける。嫁からバーによるとの連絡があったところで終了として出発。

 

バーに到着して一杯飲み、帰宅。夕飯の仕上げをしてお風呂から夜仕事、揃って夕飯。食後に寝かしつけを任せてしばらくグダグダする。今日は飲みに行くつもりで嫁が戻ってくるのを待っていたのだが、一向に起きてこないので諦めて出発する。いつものルートで回ったが、結局3時近くまで飲んでしまった。帰宅して就寝。