10/11日記

それが君のタイミング。しらんけど。

 

7時過ぎに娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事。今日は嫁が遅番のため起きてくるのが遅かった。伴って朝飯も遅くなるが、私の仕事はいつも通り変わらない。よくよく考えると、嫁が遅番の日は家を出るのが8時40分すぎ。いつもより少し早いので、伴って支度も少し早くなる。でも嫁はその差を知らない。言うのも面倒。いつも通り結局全て支度して、ごみ捨てと合わせて二人を見送りに家を出る。家の前で娘に手を降って見送っていたのだが、50mほど離れてもまだこちらを診て手を降っているのが可愛い。見えなくなるまで見送っていたかったが、その先さらに50m程は見通せるので、流石に諦めることにして帰宅。

 

帰宅して仕事開始。とりあえず緊急では行っていた動画をサクッと仕上げる。やはり動画制作はパワポの力も必要である。Adobeをもっと使いこなせれば問題ないのだろうが、その習熟は面倒。クオリティよりスピード。と言うかそこのクオリティを上げても誰も気づかない。とりあえず作業が終わったところで仕事を進める。今日は連休明けだからかなんだかんだずっと仕事が続く。昼飯を挟んで買い物に行き、夕飯の仕込みをして更に仕事をしてあっという間に17時を過ぎる。慌てて掃除等々をして娘を迎えに行く。

到着して娘をピックアップ。どうにか手をつないで歩きたいのだが、中々歩いてくれない。困ったもんだ。スーパーに寄って必要なものを買い物し、いつものバーに捕まって一杯飲んで帰宅。お土産も頂いてしまった。

 

帰宅してしばらく遊ぶ。今日の遊び相手はほとんど割れた風船のアンパンマンとクマ。お風呂から夜仕事として、夕飯を食べさせる。歯を磨いて横になって、絵本を読んで寝かしつけようとしたところで、何故か嫁が寝室に入ってきた。帰ってきたのは知っていたのだがまさか入ってくるとは思わなかった。当然テンションが上った娘が落ち着くまでさらに時間がかかってしまった。今日は横で寝かせてくれたので寝るまでしばらく待ち、寝付いたところで嫁とリビングに戻り夕飯を食べる。しばらくグダグダして嫁が眠くなったところで寝室に放り込み、ゴミ捨てついでに一杯飲みに行くことに。が、次から次へ知り合いがやってきたので中々抜け出せず、1時過ぎに帰宅して就寝。