9/21日記

反省の二日酔い。在宅最高。

 

6時半に娘に起こされる。今日は嫁は遅番なので起きないらしい。重い頭を抱えながらなんとかリビングへ向かい、朝仕事。7時半ごろに嫁が起きてきて、なんだかまた大掛かりに支度をしてから朝飯。なんと炒飯が出てきた。どういう事や。私はポカリ片手にトイレに篭りながら洗濯物や片付けをなんとかこなす。今日に限って娘の食べが悪いので、嫁に代わって食べさせる事に。全然食べないが。嫁が送ってくれるので見送ったら休めると思っていたのだが、なんだか間に合わないと言い出す。今日に限って。嫁と一緒に出発したいという娘の支度を済ませて、なんとか揃って出発し、嫁を見送ってから登園。なんだかとっても肌寒い。散々なコンディションだがなんとか見送り、帰宅。

 

帰宅して出勤登録をしたらもう午前中は諦めて横になる。一応携帯は手元に置いておくが、横になっているのも辛いくらいなので仕事なんてもってのほか。何度かトイレを行き来したところで全てを諦めて、ベッドに潜る事にする。

気づくと12時半。まだまだダメだが、少しマシになってきたのでとりあえず春雨スープで昼飯。支援物資万歳。昼飯の後は徐々にエンジンをかけて仕事する。動画制作なんて手につくわけがなく、今日は諦める。気付くと16時近くなっていた。体調もかなりまともになっていたので、娘の夕飯に向けてご飯だけ炊き、大人のは後であり物にすることとして掃除をしてから娘を迎えに行く。ピックアップして帰宅。娘は最近「誰と遊んだ」がしっかり言えるようになってきた。遊びの内容はほとんどおままごとだけど。

 

帰宅して娘とグダグダ。なんだか今日は甘えてくれてかわいい。デロデロの娘と遊びながら嫁の連絡を待ち、来なかったので適度なところでお風呂とする。上がったところで間も無く帰る連絡があり、仕上げをしたところで帰宅。流石に今日は大人の夕飯は別にしてもらい、先に娘の夕飯とするべく支度しようとしたら、なんだか嫁がまた大掛かりに作り始め、できたら20時過ぎ。なんのこっちゃ。嫁がお風呂の間に食べさせて、さっさと歯を磨いて寝かしつけ。

寝かしつけている間に大人の夕飯の支度と洗濯物をたたみ、嫁が出てきたところで夕飯、晩酌。迎え酒万歳。落ち着いたところで就寝。