3/5日記

親ってこういうことだよね。

 

6時半に娘に起こされて起床。少し前から娘に蹴られて浅い眠りとなっていたけども。嫁が遅番なので二人でリビングへ向かって朝仕事。7時半ごろ起きてきた嫁にご飯を作ってもらい、揃って朝飯。食後に片付けして洗濯物を干して、嫁を見送って洗濯物を干す。嫁が仕事だろうが休みだろうが、ルーティン。

 

一通り娘と遊ぶ。遊んでいる間に、今日は髪を結ばせてくれたので二つ結びに挑戦。高めで可愛く出来たので、帽子を被らないコーデで支度して遊びに行こうとしたが、娘が帽子を被りたかったらしく、無理矢理被った結果ゴムが外れてしまった。残念。せめてリンクコーデを、と思い、娘に合わせて赤いジャケットを着て、散歩へ出発。足元はレッドウイング。

踏切からぐるっと回って公園へ。先に遊んでいた女の子のことが気になる様子で、ブランコや鉄棒、滑り台とついて回って遊んでいた。レッドウイングは少し痛い。靴擦れを気にしながらゆっくり歩く。帰りも女の子に触発されて肩車をしたがったので、珍しく肩車で帰宅の途へ。100均と薬屋で買い物し、昼飯を買って帰宅。

少し時間が早かったが、夕方の動き出しを早くする予定だったので二人で昼飯とし、昼寝に。娘は横にした側から寝てしまった。私も並んでベッドで昼寝する。

 

きっかり2時間で起床。二人でリビングでしばし遊んでタイミングを見計らっていると、自分から着替えたがっていたので着替えて出発することに。足元はスニーカーとする。

今日はいつものバーが周年イベントとのことで、おやつを持って寄ったのだが、友人家族が2組先に来ていた。考えることはみんな同じ。そこから3時間近く、おやつを食べてからひたすら3人で遊びまくる。女の子で5歳2歳1歳だったのだが、良いバランスなのかずっと楽しく遊んでいた。私は相変わらず子供に大人気で一緒に遊びまくっていた。楽しかった。

帰宅してしばらく遊ばせてから夕飯の支度をし、娘と夕飯。嫁はなんか知らんけど買い物に寄ってから帰ってくるらしい。よりによって、今日。遅番の日に買い物行くの本当にやめてほしい。予定が全て狂う。

 

嫁の帰宅を待ってお風呂から夜仕事。夕飯はコンビニで適当に。食べ終わったところでまだ賑やかなバーに顔を出す。一通り終わっていたが、ボトルをバカスカ頼んで痛飲。明日のことなんか知らんよ。帰宅して就寝。