3/4日記

副反応ってこんなのだった。

 

眠りがとても浅かった。体は熱を持ち、頭も痛い。そういえば薬を飲み忘れたな、と思いながら娘に起こされるまでウトウト。お休みの嫁は断固として起きないので二人でリビングに向かい朝仕事。頭が重くて痛い。熱を測ったら37.5度だった。なんだかダメそうだが、そんなのは嫁には関係なく、起きてきてもいつも通り。揃って朝飯、食後に洗濯を回す。イブを見つけて飲んで、娘の支度をして嫁と二人送り出して休憩。

 

気づくとだいぶ体がマシになってきていたので、片付けをしてから仕事開始。有休とするが、片づけるものは片付けておかないと。週末だし。嫁が帰宅して、一通り仕込みをしてから仕事を開始。私は落ち着いたところで横になることにした。有休だし。娘のいない、横になってていい日なんていつぶりだろうか。

昼過ぎ、嫁とランチに行こうとなり焼肉屋へ向かう。ついに念願のレッドウイングを下ろす。歩き辛さはあるが、行く道々で写る姿を見てしまうほど、テンション上がるしかっこいい。ランチを食べて買い物をして帰宅。

午後は一つ打ち合わせをしてからグダグダする。嫁は横で仕事している。しばらくグダグダしていると、あっという間に16時を過ぎ、嫁は娘のお迎えに。逆に私は少し仕事をしてから二人の帰宅を待つ。一度二人が帰ってきて、お茶をしにいつものバーへ。ひとしきり遊んでから帰宅。

 

嫁はひな祭りのご飯を作り、その間に娘とひたすら遊ぶ。が、私は薬が切れたからか節々が痛くなってくる。また副反応かこれ。ダルいし辛い。娘もぐずり出し、余計に辛くなってきたところでやっとご飯が出来たので、揃って夕飯。食べ終わってお風呂から夜仕事。寝付いたところで刺身を食べながら晩酌。薬を飲んだらだいぶ良くなってきたが、酒との飲み合わせはどうなんだろうか。片付けて就寝。